●タミーちゃんのママ  

 

●また新しいお友達がやってきました。タミーちゃんのママです。シンディちゃんには残念ながらパパとママは発売されませんでした。それで、タミーちゃんのママに、シンディちゃんたちのママになってもらおうと思います。

化繊のワンピースです。
製図は雑誌『ミセスのスタイルブック』(文化出版局)です。
靴はまだ手に入っていません。(2008年5月11日以下同)
 

 

 



●さて5月になって、シンディちゃん家のお庭でもバラが満開になりました。今日はお庭でみんなでティータイム。ケリーちゃんも来ています。
 
「きれいねぇ〜」
「今年はいちだんとみごとに咲いたわね」「手入れした甲斐があったわ」
3人はすっかりバラに見とれています。
 
しかし、茶色髪シンディちゃんとケリーちゃんは花より団子。ドーナツに夢中です。
 
ドーナツ:リーメント「ぷちドーナッツ」の「チョコドーナッツ&ツイストドーナッツ」「「チョコファッション&ストロベリークルーラー」
ケーキ:メガハウス「私のケーキ屋さん」の「南国フルーツセット」
コーラ:コカ・コーラのオマケ「コカ・コーラ・グラフィティー」の
ベルシェイプグラス&ホットドッグ」。
ティーポット、砂糖入れ:リカちゃんの「ケーキセット」
をラッカーで着色
コーヒー、紅茶:リーメント「夢見る食器コレクション」の「フリフリお花畑セット」にラッカーで色付けし、着色したレジンを入れたもの。
ケーキののったお皿:リカちゃんの「すてきな洋食器セット」をラッカーで色づけ。
フォーク:バービーちゃんの「なりたいな ケーキやさん」
をラッカーで着色(2008年5月22日赤字訂正)
 
お庭にはリスも来ています。


リスは、フィギュアショップで買ったバラ売り品でメーカーなど不明。リスではないと思います。

 

 

 



タミーちゃんのママ。中古品を買いました。長〜〜〜〜〜いことゴムで縛られていた髪をシャンプー、リンスし、熱湯につけて癖を取りました。まだ取りきれてはいません。
タミーちゃんのママって本来はアップの髪型なので、そのままのヘアスタイルを載せてみました。後ろは上下二段になっていますが、元々そうなのか、カットされたものなのかわかりません。
こうしてみると、とっても美人!


シンディちゃんとの背の高さの比較です。
ケン君よりもほんの少し高いです(笑)。
スタイルの特徴は、お腹が出ていること(爆)。中年女性のスタイルの特徴をなかなかよくつかまえていると思いました。
ひじ、膝は曲がりません。最も初期のお人形のタイプですね。でも、それが懐かしいです。また、座らせると両足はハの字に開いてしまいます。足は大きく、シンディちゃんの靴はとても履けません。

 

 

アーチのようなものは、バービーちゃんの小物で、バービー プリンセス&ポウパー ウェディング&ヴァニティープレイセット Barbie as the Princess & the Pauper Double Wedding and Vanity Playset」、2004年です。
結婚式のアーチということのようです。ほかにウエディングケーキなどがつきます。イギリスのeBayで中古品を買いました。
お庭のシーンはずっと前からやりたかったのですが、お庭と言えば、つるバラなどがからまったアーチ。しかし、作るのが困難でどうしようかと思っていたとき、うまいぐあいに見つけました。小物などはそろっていないので、0.99ポンドととても安かったです。100円ショップの造花をからませようかと思ったのですが、そのままにしました。
植木鉢などは、リーメント「ぷちホームセンター」の「はじめてのガーデニング」「洗車グッズ」、「いちごちゃん家にようこそ」の「イチゴガーデン」。それ以外は100円ショップのものを改造。
後ろの背景は、ネットで探した画像をプリントアウトし、コンビニで拡大したものを6枚張り合わせています。

 

   
   
inserted by FC2 system