ホーム

アメリカ (2000、2002年)  
 アメリカは、ニューヨーク、ボストンなどを訪れました。ニューヨークは地方都市から行くと、人が多くてビックリ! 大都会に来たぁ!という 感じがします。ボストンは、ボストンお茶会事件などで有名で、歴史があり、街は小さいがとてもとても美しい!です。
   
●ニューヨーク  


ニューヨークの景観マンハッタンの北側、コロンビア大学そばにあるリバーサイド教会から見たニューヨークの町並み。奥の2本の煙突みたいなのが、当時あった世界貿易センター。


ニューヨークの景観:エンパイアステートビルから見たニューヨークの街です。
ウォール街:正面に見えているのは、トリニティ教会。 エンパイアステートビル:中央ののっぽのがあの有名なエンパイアステートビル!



市庁舎:世界貿易センター跡の北東にあります。


ニューヨークの町並み:中央の建物は、宮殿でも博物館でもありません。普通のビルです。街を歩いていると、日本人には目を見張る、こうしたビルや教会があちこちにあって、まったく飽きません。


世界貿易センター跡地:テロに遭ってしまった世界貿易センターの跡地です。金網に囲われ、多くの人が訪れていました。
チャイナタウン:もうすごい人の数なんです! どちらを見ても東洋人だらけ。このエリアでの共通語は広東語。でも、地方から見物に来た白人の人とかも歩いてます。
   
ボストン  
ボストンの町並み:ボストンは歴史があるだけあって、高層ビルの間に古い建物が残っています。  
   
●ロスアンゼルス、アナハイム  


ロスアンゼルスのチャイナタウン:建物はほとんど1階建て。そして全然人がいない! こんな活気のないチャイナタウンて世界中でここだけかも?って思いました。
 


アナハイム駅:アナハイムはロスアンゼルスの南東にあって、ロスから車で約1時間。ディズニーランドがあります。そしてこれが鉄道の駅の切符売り場!(笑) アメリカって車社会で鉄道の影が薄いって聞きましたけど、ほんとにそう! 切符売り場もプラットホームも完全に景色のなかに埋もれてるんです。この建物見て最初、公衆トイレかと思いました(笑)。


アナハイム駅


アナハイム駅:列車が来ました! ホームはチンケだけど、列車はすごい!(笑) 鉄の塊みたい! さすが広大なアメリカ大陸を走る列車だなぁと思いました。
 
   
   
inserted by FC2 system