●ステラちゃん(ステラー・ドライブVer.3)4  

 

化繊のワンピースです。
製図は雑誌『ミセスのスタイルブック』(文化出版局)のブラウスを改造しました。
生地は若いとき買ったタンクトップで、ウエストのリボンベルトは、肩紐をそのまま利用しています。

いやぁ、このワンピースは失敗でした〜。
袖にうまくドレープがよらないせいもあるのですが、こんなダブダブしたシルエットってまるで20年前の流行!!! お恥ずかしい限り。

靴はバービーちゃんのものです(「ミス・バービーちゃん9」参照)。
(2009年7月14日以下同)

 



今日はみんなでイギリスならではの(って管理人はどういうものか知らないのですが)、古い趣きあるティールームでお茶。
琳ちゃん(前左)、イブちゃん(奥左)、ブレイズちゃん(奥右)。
 
 
 
 
 
 
右の壁:100円ショップ「ダイソー」の発泡ポリスチレンボード。
奥の壁:100円ショップ「キャンドゥ」のラッピングペーパー。
床:同の小型壁紙。
大きなテーブルと椅子:シンディちゃんオリジナルのダイニングテーブルセット。
小さなテーブル:リカちゃんの「すてきな洋食器セット」のものをラッカーで着色。
ティーカップ:リカちゃんの「ケーキセット」のものをラッカーで着色し、着色した「クリスタルレジン」(日新レジン梶jを注いだもの。
ケーキ:リーメント「ご褒美ケーキ」の「フリーオーダーテーブル」「パティスリーコレクション」、メガハウス「私のケーキ屋さん」の「南国フルーツセット」、バンダイ「ピエール・エルメ コレクション」の「バースデー」。
メニュー、砂糖入れ:童友社「香港茶餐廰」。

塩、胡椒:バービーちゃんの「すてきなダイニング」。
ランプののったテーブル:バービーちゃんの「わんちゃんと勉強机セット」のものをラッカーで着色。
ランプ:「ミス・バービーちゃん5」参照。
ナプキンたて、造花類:自作。
壁の絵はネットで探したもの。

 

   
   
inserted by FC2 system