●すてきなバービーちゃんB  

 

さてーー! 今回はお人形本体というよりドレスのご紹介です。中古です。

1977年に発売された「すてきなバービー」ちゃん、もしくは「すてきなバービー ローズパル」のお人形が着せ替え用ドレス「#2302」を着たものです。
中古なので、どちらなのかわかりません。

「すてきなバービー」ちゃんは、台湾製とフィリピン製の2種類があったそう。

この人形は、フィリピン製で、「ローズパル」と同じものと思われます。

「#2302」は、どうやら「FLOWERY DELIGHT IS PARTY RIGHT」という名前のようです。
本体は厚地のサテンで、その上に花柄模様のレースがかぶさっています。
ショールは三日月型に片方だけフリルが付いています。

本来は小さなバッグがつくのですが、中古なので失われていました。

Yahoo!オークションで購入。

(2010年5月15日)

 

 
 
髪は元の持ち主さんが向かって左側を三つ編みに編んであったので、クセがついてしまっています。毛先に少し髪カットもあるよう。
 
 
ショールです。
 
靴です。
靴がちゃんと残っているのって貴重ですよね(笑)。
管理人はドレスは買っていたら切りがないので、ほとんど買わないのですが、黄色が好きで、このドレスは手に入れたいな〜と思っていました。
靴、イヤリング、ネックレス、指輪をちゃんとしているのがポイント高かったです(笑)。
中古なので、お人形、ドレスとも真っ黒でしたが、洗ったらきれいになりました!
 
 
 
 
inserted by FC2 system