スリークちゃん  

 

さてーー! 今日はとってものっぽでスリムな「きれいなおねえさん」です。

アメリカのインティグリティ・トイIntegrity Toys社から2009年に発売された「スリークSleek」ちゃんです。

(2010年3月10日)

 

スリークちゃんはとにかく細身です〜。
 
 
髪は両端が巻き毛になっています。
後ろは巻き毛ではないのではないかと思います。箱から取り出したとき後ろはつぶれていたのでほぐしたのですが、ほぐしすぎたようです(汗)。
 
 
 
 
 
実はこのスリークちゃん、スポーツとは無縁のようですが、運動神経がよかったんですね〜。
Y字ポーズもご覧の通り!
残念ながら肘は曲がりません。
顔はかしげたり、上、下を向きます。
 


左右開脚、前後開脚もできます。
ウエストには継ぎ目はなく、胸の下にあります。ただ、ひねるのはほとんどできず、前、横にも少ししか曲がりません。
 
膝が曲がるのは50度ぐらい。
座ったとき、膝はくっつけて座ることができます。
 
このスリークちゃん、映画「007」のボンドガールにピッタリだと思いました。
それでボンド(ピアース・ブロスナンさん)と一緒に。

しかし、ウチのボンド、関節がゆるゆるなもので、このポーズをとらせるのがたいへん。すぐに腰砕けしてしまいます。
 
「ボンド! もっとしっかりおしっ!」


銃は両面テープでくっつけています。
ちなみに、男性フィギュアを買ったおかけで、「銃砲店」が開けるほど、拳銃、ライフルがたまりました(笑)。

 
 
「すいません」
 
 
 
 
 
買ったのはこちら→各社ドール一覧→インティグリティ・トイ→プレイライン。
 
大きさ比較のため、モッズ・バービーちゃんと並べてみました。
 
スタンドは股をまたがらせるタイプです。
 
 
 
 
inserted by FC2 system