●リゾート  
   
左:管理人、リゾートウェアというと真っ先に思い浮かぶのがロングの巻きスカート。長方形に布を切って、タックを適当に入れました。実はこれ、母親が管理人に作ってくれたのとまったく同じデザイン。
タンクトップは身体に巻いて後ろをスナップでとめただけです。
髪飾りはビーズで作り、バッグはアクセサリーが入っていた小さな布袋を利用。
右:綿製のTシャツは本当は横じま柄がほしかったのですがなかったので、ヨットとイカリの模様です。一応、ボートネックのつもり。
ショートパンツはラインに失敗し、なんだかブルマーみたいになっちゃいました(汗)。
右のシンディちゃんが持っているミネラルウォーターはリーメントの「アジアン雑貨店」の「タイ屋台名物!トムヤムクン」のもの。
2人はこれからどこに行くのかな〜?(2007年4月6日)
 
ミニチュア玩具を利用して、インドネシア・バリ島のリゾートホテルの部屋の一角をイメージしてみました。
もちろんここには、テレビもパソコンも携帯電話もありません。
小さな椰子の木、敷物、敷物上の椅子(だそうです):
リーメントの「こだわりルームコレクション」の「アジアンROOM」。敷物は紙製です。
テーブル:リカちゃんの「ファミリーキャンプセット」。ラッカーで色づけ。
壁の絵:パソコンで印刷。一応、バリ絵画のサイトから拝借。(2007年4月6日)
 


四角錐のランプ、蛙の置物、象の置物
リーメントの「こだわりルームコレクション」の「アジアンROOM」。
緑色のミネラルウォーター:
メガハウスの「輸入マーケット」の「ミルクでクランチセット」。
ワイン:リーメントの「居酒屋ぷち呑み」の「麹町のナポリタン」の酒瓶を色づけし、パソコンで印刷したシールを貼り付け。
タオル:家にあった使い古し(笑)。
サングラス:ジェニーちゃんのもの。
カメラ:元はキーホルダー。厚みがなかったので、樹脂粘土を裏に貼り付け、そこにビーズ用の金具を刺して、紐を取り付け。
バリ島のガイドブック(のつもり):パソコンで印刷。
化粧品:リーメントの「デパートショッピング」の「1F・化粧品売り場」。
トロピカルフルーツ:リーメントの「フルーツいっぱい」の「トロピカルデザート」。(2007年4月6日)
 
シンディちゃんたちはアジアの料理にも挑戦です。インドネシア名物は、目玉焼きがのったチャーハンのナシゴレンと串焼きのサテ。タイの料理も混じっています。シンディちゃんたち、食べられるかな?
トムヤンクン(写真奥から):リーメント「アジアン雑貨店」の「タイ屋台名物!トムヤムクン」。
グリーンカレー:リーメント「カフェめし」の「グリーンカレー」。
ナシゴレン:リーメント「ファミレス2」の「ナシゴレン」。
サテ:リーメント「アジアン雑貨店」の「まるごとパイナップル炒飯」。
アボカドサラダ(のつもり):紙粘土とボンドで自作。

パパイヤとココナツジュース:リーメント「アイ・ラブ・ハワイ」の「トロピカルモーニング」。
椰子の木:大昔に東急ハンズで買ったジオラマ用のもの。植木鉢は100円ショップの楊枝立て。(2007年4月12日)
 
シンディちゃんがインドネシアに来る飛行機内で食べた機内食。これはかなりリアルにできてます! リーメントの「夢のアメリカンライフ」の「機内食はミートローフ!」。(2007年4月12日)
 
 
 


●綿のジャケットとパンツのスーツです。ジャケットはジェニーちゃんのパジャマ(笑)の型紙を改良、ズボンはタミーちゃんのを改良したんですが、なんかほんとにパジャマみたいになっちゃいました(汗)。ズボンのラインのまずさですかね〜。難しいな〜! 胸元のブローチは、ビーズショップで買ったプラスチックビーズ、中のTシャツはオリジナル(既製服)のものです。(2007年2月20日)


●シンディちゃんの型紙はまだ持っていないので、若いころ買ったアラン・マヌキャンのTシャツ素材のミニスカート(笑)を筒状に縫って、別布のベルトで巻いただけです。ですので、後ろのウエストのところは布がたまっています(汗)。(2006年12月16日)

 



●パラソルやイスは「フォトジェニックジェニービーチサイドストーリー」。
水着は木綿の布でジェニーちゃんの型紙を改良して作りました。
生地に収縮性がないので、パンツは横をスナップ留め。
縫い目がグチャグチャでとても見るに耐えないので、アップは省略させていただきます(汗)。
(2007年2月11日)
 
 
inserted by FC2 system