●くつろぎ2  

 



●Tシャツ素材のトレーナー(のつもり)とジーンズ生地のスカートです。
トレーナーは製図がなかったので、雑誌『ミセスのスタイルブック』(文化出版局)のコートのものを利用、襟などは自分で考えてつけました。しかし、襟の形はみごとに失敗、身ごろはダブダブで、そのくせ肩がきついなど、ご覧のようにできそこないのスキーセーターのようになってしまいました。
スカートは「ワンピース」のところのニュートラのスカートと同じ製図です。(2007年9月26日)
 

 



●イギリスの旧家のわりには、せせこましいんですが(笑)、ここはシンディちゃんちのダイニングルームです。
今日もまた可愛いお友達がやって来ました。ケン君の友人の子供で、アメリカ人のケリーちゃんです。ケリーちゃんは、リラックマやアトムちゃんのお人形が気に入ったよう。今は、ディズニーの絵本を見ています。

暖炉、後ろのサイドボード(?)、テーブル、カーテンなど例によって自作です。
暖炉の上の額は100円ショップのトレイで、絵はシンディちゃんたちの子供のときの肖像画のつもり。本当はパパとママと一緒の家族全員のものにしたかったのですが、画像が見つかりませんでした。
右下の黄色のテーブルは、バービーちゃんの「なりたいな ケーキやさん」のもの。
ケリーちゃんはバービーちゃんの「わんちゃんと勉強机セット」の椅子にクッションを1枚ひいて座らせています。(2007年9月26日)
 


●アメリカ人のケリーちゃんはハンバーガーがだ〜い好き! それでお昼は、1人のシンディちゃんがケリーちゃんを見ている間に、もう1人のシンディちゃんが買い出しに行って来ました。大好きなハンバーガーが食べられて、ケリーちゃんは大喜び!

ハンバーガー:リーメントの「ぷちバーガー」の「ぷちキッズセット、同「食べ歩き」の「ちょっとおしゃれにね」「パクッといこう!」を併用しています。包み紙などが異なっていたので、某ハンバーガーショップのサイトから画像を拝借し、統一を取りました。ハンバーガーを包んである紙はトレーシングペーパーに印刷したものです。(2007年9月26日)

※ケリーちゃんについては「ケリーちゃん」を見てください。

 

   
   
inserted by FC2 system