●カジュアル2  

 

●いつも平凡な新作ですみませ〜ん。またしてもTシャツです。
型紙は、「制服」の赤のカーディガンと同じもので、前、後ろの開きを逆にしています。肩は、前身ごろ、後ろ身ごろ、つながっています。模様はどちらもアイロンプリントです。

左の模様は、2000年のアメリカ旅行のさいに買った手持ちのTシャツをデジカメに撮りました。アメリカのプロレス団体のものです。

右は最初、やはりアメリカのプロレスのものにしようと思ったのですが、それではつまらないので、なにか懐かしい模様にしようと思い、80年代に存在した、「コアラ・ブルーKOALA Blue」というブランドのものにしました。海外のサイトで見つけた画像を拝借し、加工しています。
「コアラ・ブルー」ブランドは、40歳以上の方ならご存知かもしれません。経営者については、管理人も検索で初めて知ったのですが、イギリス生まれ、オーストラリア育ちの歌手、オリビア・ニュートン・ジョンさん。しかし、1991年倒産。イラストの模様は、世界的に有名な、オーストラリアのイラストレーター、
ケン・ドーン(英語)の手によるものです。(2008年1月11日以下同)

 



●さて、2008年になりましたが、イギリスは特にお正月らしい物事ははないようです(笑)。しかもこの舞台は、2008年ではなく2000年。ロンドンにある、大型テレビでアメリカのプロレスが見られる、プロレス・バー。今日は日曜の昼間なので、子供も保護者同伴ならOKということで、ケリーちゃんもいます。まだ番組が始まらないので、みんな思い思いのことをしています。
 
●カウンターのなかにいるのは、このお店のオーナー兼店長さん。ケン君の友人です。ケン君は新しくカメラを買ったらしく、それを店長さんに見せに来ました。
 
●茶色髪シンディちゃんもお友達と来ています。黒人のクリスティちゃんです。彼女はダンスを習っています。

ピザの横のクリームソーダは、リーメント「みんなでファミレス」の「クラブサンド」。
 
●バービーちゃんとケリーちゃんはお店に飾られたプロレスラーの人形を見ています。ケリーちゃんは大喜び。後ろには、小さな、グッズ売り場があります。

透明な棚は100円ショップのもの。ケリーちゃんが見ているプロレスラーの人形(フィギュア)は身長17センチでアメリカ製。後ろのフィギュアは身長5センチぐらいです。棚のTシャツ(のつもり)はあまり切れを切って、ビニールでくるんでいます。
 
●番組が始まりました。早くもザ・ロック(←プロレスラー名)の登場です!

画像は某プロレス雑誌から拝借しました。
 


●格好いいザ・ロックの登場に店内が沸きかえりました!
 
●おや! みんな熱心に番組を見ているのに、茶色髪シンディちゃんは、横を向いています。どうやら、ハンサムな店長さんが気になっているようです(笑)。※店長さんのお人形については「金髪ケンくん1」を、クリスティちゃんについては、「クリスティちゃん」を見てください。
 
●このサイトを見てくださる方で、プロレスファンはほとんどいないと思いますが、とりあえず解説します(笑)。
シンディちゃんたちが見ているのは、アメリカのプロレス団体「WWF(
World Wrestling Federation)」。しかし、この名称に対して、「WWF(World Wide Fund For Nature 世界自然保護基金)」からクレームがついたため、現在は、「WWE(World Wrestling Entertainment」と改称。また2001年以降は人気もなくなってしまいました。設定を2000年としたのはそのためです。ザ・ロックも今はプロレスをしておらず、映画「スコーピオンキング」の主役を務めるなど俳優に転向しましたので、興味のある方は映画関係で検索してみてください。
店内のポスターはアメリカで買った雑誌を利用しています。
 
 

 

●ケン君たちが見ているカメラ。
お人形に合うサイズの小物って意外にないんですよねぇ。これは、携帯電話などにつけるストラップです。金属製。ヨドバシ・カメラで買いました。(有)ジャパンホビーツール「ミニチュアカメラ・ストラップ(シルバー)」。ヨドバシのネットなどでも扱っています。
   

 

   
   
inserted by FC2 system