●すてきなバービー ローズパル  

 



さてーー!  今日もとっても可愛いいバービーちゃんです!

1978年、日本だけで(たぶん)発売された「すてきなバービー ローズパル」です。
管理人には珍しく箱入り未使用品(笑)です。
写真のように、スクーターつき。バービーちゃんはウエスタンルックにブーツを履いてます。
(2010年4月16日)

 

 

 

ベストとスカートは人工スエード。
ブラウスのなかにはペンダントをしてます。

顔はかしげたり、上下を向きます。
 
 
 
 
 
ヘルメット付き。
スクーターのタイヤはもちろん動きますが、車体下の真ん中のスタンドが動かないんです。どうも本体とのかみ合わせが悪いよう。折れたら嫌なので、そのままにしています。ハンドルも左右に動きます。
 
 
 
 
髪は濃い金髪と薄い金髪の2色使い。
顔はかなり赤味が強いです。

お人形はフィリピン製。







日本のYahoo!オークションで買いました。
箱には3500円というラベルが貼ってありましたが、日本ではこのころのバービーちゃんは人気がないので、それよりずっと安かったです。ほかの入札者もゼロ(笑)。
 


「スーパースター・バービー」ちゃん(たぶん)と並べてみました。このバービーちゃんのほうが顔がひとまわり小さいです。肌の色も異なっており、写真のように、髪の生え際のライン、メイクなどもかなり違いました。
 


箱の左下には「車(イタリー製)」って書いてあります。箱の裏にも、イタリーと台湾製と出てるんですが、お人形の背中にはフィリピン製と刻印があります(笑)。
 
 
inserted by FC2 system