●手作りヘッド
   
●ピチピチリカちゃん  

 

粘土「スーパースカルピー」で作ったヘッドです。

以前作った「リカちゃん立体壁飾り」のヘッドがそのままになっていたので、彩色してみました。
題名を「ピチピチリカちゃん」などとしてしまいましたが、とても実物をお見せできるような代物ではありません。本物のピチピチリカちゃん、ファンの皆さんごめんなさい!

ヘアはカツラで、ミス・バービーちゃんのために買ってあったもの。アメリカの
Monique collection社の「PARIS」、サイズは4インチ、色は「Bleach blond brown」、濃い色の金髪と薄い色の金髪が混じっています。アメリカのオークションサイト、eBayで購入。15.99ドル、送料6ドル。

ボディは初代リカちゃんのものをそのまま利用。
ドレスは以前、「パンツ2」でリカちゃんに作ったものです。

(2010年6月3日)

 

 
 
彩色は、白い下地剤「ジェッソ」(ホルベイン工業)の上に、アクリル絵の具「リキテックス」。肌はリキッテックスのつや消し剤「マット メディウム」を混ぜています。

本物のピチピチリカちゃんはきっともっと目が大きいんでしょうね。本物を持っていないので、手持ちの初代リカちゃんを見ながら描きました。
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system