●ファッション・フォト・バービーちゃん  

 

さてーーー! 今日もとっても美人のバービーちゃんです!

1977年に発売された「ファッション・フォト・バービーFashion photo Barbie」ちゃん(日本での商品名「ミス・カメラマン」)です。

中古なので、スカートと靴はオリジナルかどうかわかりません。
金の上着はレオタード状です。なお、経年劣化のためか、股のところがボディに張り付いてしまっていて、脱がせることができません(笑)。引っ張ってみたけど、生地に穴が開きそうなので、脱がせるのはあきらめました(笑)。

本来の姿は、
こちら(英語)で検索すると出てきます。

(2010年5月3日)

 

 
 
 
 
 
髪の毛は濃い色の金髪と薄い色の金髪の2色使い。
目の特徴は、左右非対称ですが(笑)、下のアイラインがあることです。
この非対称ですが、海外のサイトで見たけど、やはり非対称な製品がかなりありました(笑)。

また、元々、台座の上にのせて、動かして遊ぶようになっているため、向かって右の脚を前後に動かすと、首が自動でまわります。その構造のため、首をかしげたり、上下を向いたりはできません。

 
 
 
inserted by FC2 system