●ネオ・リカちゃん  

 

さてーーー! 今日はとーーーってもカッコいいリカちゃんがやって来てくれました!

2001年に発売された、NEO LICCA「リッチなゴージャスレオパード系」です!

ネオ・リカちゃんは2000年に最初に発売。
顔は基本的に初代リカちゃんでありながら、初代リカちゃんより背が高く、流行最先端のファッションに身を包んでいるそうです。
全部で9種類発売されており、すべてのネオ・リカちゃんについては
こちら

(2010年1月12日)

 

箱には、「露出度高めのヒョウ柄と大胆なゴールドで、誰より早く季節をさきどり! 大人っぽく着こなすなら、ゴールドに限る!」などなどの文字が踊っています。
購買層は何歳ぐらいの女の子を想定したんでしょう?
 
 
 
 
 
サングラスをかけさせるのを忘れていました。

タンクトップの裏のバストのところにはスポンジのパッドが入っていました(笑)。
上半身のボディは4代目リカちゃんと同じではないかと思います。
脚は4代目より長いですが、靴は4代目のものが入りました。
 
 
初代リカちゃんの可愛らしさが残っているのがいいですーーーー!
 
このリカちゃんは瞳がパープルです。
 
髪は金髪っぽい薄茶色と茶色の2色使い!
 
初代リカちゃん、レディリカちゃんと並べてみました。
色の黒さがおわかりいただけるかと。

お人形は、日焼け肌といってもいろいろな色味がありますね〜。
このリカちゃんはチョコレート色といったらいいんでしょうか?(写真によって色が異なっちゃってすみません)。
管理人好みの日焼け色だったので超嬉しいです!
なお、ボディは顔より赤みが強いです。
 
箱もゴージャス?
スタンドも付属しています。
 
 
 
inserted by FC2 system