モッズ・バービーちゃん4  

 

ポリエステルのニットで作った上下です。

カーデガンは前ページの型紙を改良。
前開きでスナップ留め。
なかのTシャツは、2枚着重ねてしまうと着膨れしてしまうので、襟元だけの見せかけ。逆三角形の布を襟ぐりだけ縫い、片側だけカーデガンの襟の裏に留めつけています。
パンタロンの製図は雑誌『ミセスのスタイルブック』(文化出版局)のものを改良。本当はもっとダブダブしたラインにしたかったのですが、改良に失敗しました(笑)。

生地は、安物衣料品店で買ったチュニックとTシャツの2枚組み(1490円)。チュニックをカーデガンとパンタロンに、TシャツをTシャツに利用。

ネックレスはビーズで作りました。

(2010年4月26日)

 

 
 


なんかオフィスウエアみたいになっちゃいましたが、ニットは動きやすいので、旅行着のつもりで作りました。
この情景はホテルで休んでいるイメージ。

椅子はシンディちゃんオリジナルのもの。机はバービーちゃんの「わんちゃんと勉強机セット」のものをラッカーで着色。食器などはリーメント「プリンセス ティーパーティ」の「王様の贈り物」。
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system