モッズ・バービーちゃん2  

 

化繊のワンピースです。
写真が悪くてすみませ〜ん。黒はどうしてもうまく撮れません。

型紙は、「ミス・バービーちゃん5」を改良しました。「5」では、ダーツがバストポイントからウエストにかけてになっていますが、バスト横にかけてに直しました。結構改良に時間がかかっちゃいました。
生地は若いとき買ったスカート、スパンコールは、別のワンピースについていたもので、リボン状になっています。本当はビーズを付けたかったのですが、3軒ビーズ屋さんをまわって気に入ったものが見つからないので、妥協しました。
(2008年12月9日以下同)

 

さて、モッズ・バービーちゃんもロンドンでモデルさんとしてデビューしました。
今日の仕事は、東洋人男性モデルで、中国人の林英偉さんと一緒。仕事が終わったあと、二人で日本料理を食べに行こうということになりました。
 
一方こちらは、その日本料理店。板長さんは、食器を新しく買いました。今日それが届き、チェックをしています。

店のインテリアなどは「板長さん1」を見てください。
 
冬がやってきたので、お店のなかのポスターも、冬のお勧めメニューのものになっています。
 
おでんを煮込んでいる板長さん。





おでん:リーメント「和食三昧」の「おでん」。
鰹節と削り器:同「おばあちゃん家」の「おいしい釜ごはん」。
 
新しい食器を洗っています。


スポンジと洗剤:リーメント「ぷちホームセンター」の「洗車グッズ」。

 
バービーちゃんと林さんがやってきました。
二人はまず日本酒と生牡蠣、湯豆腐を頼みました。レンジの上では湯豆腐を煮ています。
二人は調理場の鰹節と削り器に興味を持ったようで、板長さんがどういうものか説明しています。



この鰹節と削り器はとてもよくできています! ただ、削り器の蓋がないのと、鰹節が大きすぎて引き出しのなかに入らないのが惜しい!です。
 
あとで頼んだ肉じゃがも来て、二人の会話は弾んでいます。
 
左から、
生牡蠣:リーメント「Fun Meals」の「Seafood Surprise」。お皿は同「カフェめし」の「生春巻」のもの。
湯豆腐:同「和食日和」の「湯豆腐」、下にしいてある鍋敷きのようなものは、「おばあちゃん家」の「おいしい釜ごはん」。
肉じゃが:同「家族だんらん みんなでごはん」の「肉じゃが」。
カウンターの海老など:同「産地直送もぎたてパック」の「三重県産 伊勢えび・貝」。

 

 

 

上で出てきた食器は、イギリスのeBayのドールハウスのカテゴリで買ったものです。すべてセラミック製。全部合計で18ポンド、送料3ポンド。

奥の左から右へ。
・鉢(上で肉じゃがを入れました)。
・ご飯茶碗のつもり(大きさの比較のため、いちばん前の左側で、「家族だんらん みんなでごはん」の「お母さんごはん」の茶碗と並べました)。
・上で使用した取り皿とその形違い。
・肉じゃがの横はおてしょうのつもり。
・湯飲み茶碗のつもり(大きさ比較のため、リーメント「満喫和食処」の「おにぎり」の湯飲み茶碗を並べました)。上ではお猪口がなかったので、これをお猪口に見立てました。
・徳利みたいなのは実は花瓶!(笑)
・蓋付きスープ入れ。
・白いボールみたいなのは、中華のスープ碗がほしくて買いました。この大きさで、ほかと同じ柄のものがなかったので、時間ができたら、アクリル絵の具で柄を真似して描いてみようかと思っています。

ドールハウスというのは、通常、1/12サイズなんだそうですね。そのため、もっと大きいお皿もほしかったのですが、この出品者のものの中にはありませんでした。


 
板長さんがお皿を洗っているシンクは、シンディちゃんオリジナルのもので中古。やはりeBayで購入。落札価格6ポンド。

 

   
   
inserted by FC2 system