お人形紹介
     
   
●ルパン三世  

 



メディコムトイから発売された「スタイリッシュ・コレクション」のルパン三世です。

当初は買うつもりはなかったんですが、五ヱ門さんを作ったので、ルパンたちもほしくなり(笑)、買ってしまいました。
Amazonで買った中古品です。

身長約28センチ。
発売年はよくわかりません。

(2012年5月25日)

 

ヘッドは2つ付いてます。ヘッドは上へ引っ張るとすぽっと抜けます。
 


ボディは可動可能。プラスチック製の拳銃、ワルサーP38が付いていて、右腕は持てるような指の形をしてます。
コスチュームは布製。靴は、ゴム(?)製。
 
もうひとつのヘッド。
ルパンが「ダハハハハ」と笑う表情を表現したんでしょうか。
 
 


せっかくなので、二人が隠れ家でお宝を盗む(笑)手はずの相談、というような場面を作ってみました。
次元はまだ買っていないので、下見に出かけて不在(笑)ということに。

テーブルはリカちゃんのもの、それ以外の家具はシンディちゃんのもの。お酒はリーメント「ぷち呑み」の「店長ボトル入りマース!」。
 
 
 
 
ヌードで失礼します。

ボディはアニメのフィギュア化ということで、ボディも手も脚も細いです。
胸毛とすね毛なども表現!(笑)

自立はものすごく頑張ればできるかも(笑)。

首はかしげたり、上を向いたりできます。
脚の付け根、膝は写真の角度までしか曲がりません。椅子には座らせることができるけど、あぐらをかいたり、正座はできないです。

手、足先が大きいので、服を脱がすときは、抜いて着せ替えます。
靴下と靴がきつくて、脱がすのが大変なので、片方だけ脱がせました。
 
比較のため、ドラゴンモデル社のボディと並べてみました。
 
 
 
布製のトランクス(爆)も付いてます。

 

   
   
   
inserted by FC2 system