お人形紹介
   まだドレスを作っていないお人形の紹介です。  
   
●リトルリカちゃん(初代)  

 

初代リカちゃんの「リトルリカちゃん」です。
「リトルリカちゃん」というのは、リカちゃんの子供時代をお人形にしたものだそう。初代、2代目、3代目、4代目それぞれのリトルリカちゃんが発売されています。ドレス、髪型も各代と同じデザイン、ヘアスタイルだそう。初代は2種類あるらしく、これはそのうちの「ラブ」という名のドレスを着たものです(2003年(?)製)。
なお中古だったので靴が無く、ケリーちゃんのものをはかせています。
(2009年7月26日)

 



さてここは、チーちゃん、チーちゃんのママ、ケリーちゃんが住むマンションの中庭。冬が寒く長いロンドンで夏の太陽の光は貴重。今日はお昼を中庭で食べています。
 
チーちゃんもケリーちゃんもフライドチキンやピザに大喜び!






ピザ:メガハウス「みんなでカンパイ!」の「みんなでわいわい」。
フライドチキン、シチュー、サラダ:リーメント「ぷちデリバリー」の「お届けファーストフード」。
クッキー:同「50’s Cafe」の「クッキー&プレッツェルポット」。
缶コーラはリカちゃんの小物にパソコンで印刷したものを貼ったもの。
テーブルと椅子:リカちゃんの「ファミリーキャンプセット」をラッカーで着色。
壁は、ネットで探した画像を印刷。芝生は100円ショップのラッピングペーパー。植物は100円ショップの造花を改造。
ケリーちゃんのドレスは「ケリーのうさちゃん大好き」。
 
そこへ見慣れない女の子が歩いてきました。
「こんにちは!」
「こんにちは! 新しく越して来たの?」
「うん!」
「よかったら一緒に食べない?」
「いいんですか?」
「どうぞどうぞ!」
 
「私、チー! 日本人よ」
「私はケリー。アメリカ人」
「私、リカ! パパはフランス人でママは日本人なの(笑)」
「へぇ〜、ハーフなんだカッコいいね〜」

みんなはたちまち仲良くなりました。

 

 

 

ところでこのリトルリカちゃんですが、ケリーちゃんはちゃんと脚をそろえて座れるのですが、リカちゃんは脚が開いてしまいます(笑)。

 

   
   
inserted by FC2 system