●琳(リン)ちゃん2  

 

サテンのツーピースです。
上着の製図は雑誌『ミセスのスタイルブック』(文化出版局)のもの。胸のブローチはリボンを丸めて縫いつけただけ。
スカートの製図は適当にみつくろったタイトスカート。
ネックレスはビーズで作ったものです。
ブラウスは「琳ちゃん1」の流用です。


とっても美人の琳ちゃん。髪をほどいて、ぜひ洋服も作ってみようと思い、その高貴な雰囲気を生かした服にしよう、色は白と黒、とまでは決まっていたのですが、なかなか具体的なアイデアが浮かびませんでした。
お人形って、このお人形にはこういう雰囲気の服、そして具体的なデザインはこう!って、すぐに決まるものもあれば、その雰囲気さえ決められないもの、また、雰囲気は決まっても、なかなか具体案が決まらないものなど、いろいろですね〜。
思うに、決められない場合、そのお人形を手に入れてから毎日眺める、ある程度の時間、つまり「発酵」してくる時間が必要なのではないかと思います。
(2009年7月5日以下同)

 



ステラちゃんと並べてみました。
椅子はシンディちゃんオリジナルのもの。テーブルは100円ショップの発泡ポリスチレンボードで作ったもの。
ワインは、リーメント「フランス三ツ星レストラン」の「オマール海老のボイル」、グラスは同「プリンセス ティーパーティ」の「シャンパンパーティへご招待」。
 
 
 
琳ちゃん、やっぱり美人です〜(笑)。

 

 

 



琳ちゃんのボディはボークスのものに替えていますが(「琳ちゃん1」参照)、このボークスのボディ、不思議なことに足首の関節がないんです。足先とふくらはぎが棒状のものでつながっているだけ。おまけに棒がゆるく、簡単に足先が1回転してしまいます。
それで右写真のように、足先を小さいほうにし、水彩絵の具を混ぜた樹脂粘土で足首を作ってみました。
上の赤いパンプスはジェニーちゃんのもの、右はボークスのものです。

 

   
   
inserted by FC2 system