●琳(リン)ちゃん  

 

さて今回はとーーーーっても美人のお友達がやってきてくれました。
ベトナム人のLinh(リン)ちゃんです。
でも、ここでも彼女には中国のお嬢様(笑)になってもらおうと思います。
それで名前は琳(リン)ちゃんにしました。辞書を引いたら「琳」は「美しい玉」って出てましたので、ぴったりじゃな〜い!

衣装はポリエステルのサテン製。なかのブラウスは絹製です。
基本の製図は「如月ちゃん 1」と同じです。
縁取りはリボンです。
ブラウスは袖なしで襟はスクエアカット。人間用の製図そのままで作りました。
「如月ちゃん 1」で書き忘れましたが、ズボンは脇に縫い目を出したくなかったので、前身ごろ後ろ身ごろつなげました。元が作務衣の製図でほとんど直線なので、不自然でなくつなげられました。
靴は「如月ちゃん 1」の隣に載っていた製図(安易〜)で、スリッポン状になってます。

(2008年11月18日以下同)

 



さて今日は、琳ちゃんが二胡(二弦楽器)を聞かせにきてくれました。如月ちゃんはうっとりして聞いています。

二胡:
エフトイズ・コンフェクト「世界の弦楽器コレクション」の「二胡」。「二胡」は2種類あり、これは「紅木」のほうではないかと思います。
茶器:サントリー烏龍茶「満漢全席 中国宮廷料理コレクション」の「烏龍茶」。
 
琳ちゃん、美人ですね〜(笑)。
 
二胡を聞いたあとは夕飯です。
 
料理は、手前が麻婆豆腐、真ん中が青椒肉絲、奥がスープ(のつもり)です。
麻婆豆腐、青椒肉絲は樹脂粘土で自作。お皿はシンディちゃんオリジナルのものです。
奥のスープは器ごと以前作ったもので、樹脂粘土、レジン製。青い縁取りはパソコンでシールに印刷し貼り付けています。
ごはんはなかったので、サントリー烏龍茶
「満漢全席 中国宮廷料理コレクション」の「杏仁豆腐」の上にこのときだけ紙粘土をかぶせてごはんに見立てました。

 

 



香港のドラゴン・モデルDragon models社製「NAM HO CHI MINH TRAIL Viet Cong Scout “Linh”」(2000年)です。Yahoo!オークションで買いました。
要するにベトナムの女性兵士ですね〜。
髪はほどこうかと思ったのですが、あまりに美しくおさげが結われているので、そのままにしました。

右が元々の衣装で、このほかにライフル銃、水筒、手榴弾、リュックなどがついています。
とっても美人のリンちゃんですが、いただけないのがこのボディ! なんですかこれっ?? まるで骸骨の標本模型じゃないですか!(怒)
管理人が「フィギュア」が嫌いなのがこういう点。買ったときの服を着せたままってことはないし、特に女性フィギュアには水着を着せたいもの。もう少し、そういうときのボディの美しさを考えて作ってほしいものです!
おまけに腕は横に開くことが出来ません!
サイズが合うボディが見つかれば、ほかのものに取り替える予定です!

下着はジェニーちゃんのです。
 

 


 

さてさて、とっても美人の琳ちゃんですが、ボディがあまりに情けないので、ほかのものに交換しました。
ボークス(→27cm/22cmドルフィー )の「Dollfie Plus 褐色ver.」というのです。「ららぽーと TOKYO BAY」にある直営ショップで購入しました。
実は本当は、
オビツのボディにしたかったのですが、問題が肌の色。琳ちゃんはかなりの日焼け肌なので、ネットの画像で見る限り、オビツのではあまりに白そうだったのです。
ボークスのも顔に較べてやや白いのですが、言われなければ他社のボディだとはわからないと思います。

しかし、ウエストやヒップのライン、手先の小いささはいいと思うのですが、一長一短。関節がなぁ〜(笑)。それと足首に関節が無く、自由に動いてしまうので自立は不能。

なお、「トニー・レオン(梁朝偉)さん」ではこのボディに付け替えています。
(2008年12月24日以下同)
腕はなんと角があるんです! 関節の球体も目立ちます〜! 膝を曲げるとこのように関節がありあり!


お尻の曲線はとてもいいと思いました(爆)。人形とは思えない女性らしい曲線。ウエストとお尻の継ぎ目のラインが向かって右に上がっています。ネジの穴は付属の部品でふさげるそうです。


これが元々のボディのお尻(笑)。あんまりじゃない?
下が新しい手先。こんなに大きさが違う! 手が小さくなったおかげで女らしい雰囲気になりました。  

 

足先は2種類ついていて交換可能。小さいほうが約23ミリ。大きいほうが約30ミリ。ただ関節が無いので、足先は簡単にくるっと回っちゃいます。
そのほか、自分でカスタムする頭部とネジの穴を埋める部品がついてました。

 

   
   
inserted by FC2 system