●ワンピースなど11  

 

初代後期リカちゃんです。

綿のワンピースです。
「ワンピース9」で作ったワンピースがあまりに間抜けていたので、もう一度同じ型紙で袖ありにして作ってみました(笑)。
生地は「ワンピース10」と同じです。生地の場所によって柄が全然違うので、「ワンピース10」より大人っぽく見える部分を選んでみました。
飾りはビーズです。最初、リボンをつけてみたのですが、四角の襟ぐりが見えなくなってしまうし(笑)、大人っぽいラインを生かしたかったので、ビーズだけにしました。
(2009年12月1日)

 

同じ初代でも、全然顔立ちや雰囲気が違う二人。それぞれの雰囲気に合わせて作るのって、ほんと難しいです!
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system