●リカちゃんの赤ちゃん  

 



さて、今日のシンディちゃんたちは大騒ぎです。友達の赤ちゃんを1日あずかることになったんです。
ケン君もやってきました。
シンディちゃんはアルバイトでベビーシッターをやったことがあるので、お世話は大丈夫。
赤ちゃんに夢中になったのは、むしろケン君のようです。
(2007年9月4日)


ケン君がミルクをあげようとしています。
   


「高い高い高〜い!」 
ケン君はすっかり赤ちゃんに夢中です。


ケン君はオムツ換えにも挑戦です。
   


「立っち!」 
ケン君は一生懸命立っちさせようとしていますが、まだ無理なんです〜。


おやつも食べずに赤ちゃんをあやすケン君。

「ケン君て結婚したらいいお父さんになりそうだけど、ちょっと夢中になりすぎじゃない?」
「私もそう思うわ!」

ドーナツはリーメント「ぷちドーナッツ」の「チョコドーナッツ&ツイストドーナッツ」。
   

 

おなかの大きくなったリカちゃん「こんにちはあかちゃん」に付属のハガキを送るともらえたというリカちゃんの赤ちゃんです。いわゆる非売品ですが、Yahoo!オークションで手に入りました。

右下のおくるみに包まれていて、なかはオムツしかしていなかったので、洋服、靴下、帽子は作りました。よだれかけは既製品です。

ウサギのぬいぐるみ、哺乳瓶、ガラガラ、マグカップ、おしり拭き(ピンクの箱)、よだれかけは「こんにちはあかちゃん」の付属品のようです。

ベビーベッドがほしかったのですが、手に入らなかったので、布団、枕、白のタオルケットは作りました。奥のオムツのパックと粉ミルク缶も自作です。

 

   
   
inserted by FC2 system