●クリスティちゃん2  

 

化繊のワンピースです。

製図は雑誌『ミセスのスタイルブック』(文化出版局)のもの。
本来はチュニックで、丈だけ単純に伸ばした以外はほぼ製図どおり。

ベルトは確か「琳(リン)ちゃん」のもの。
ブーツはシンディちゃんのもので、アクリル絵の具で黒に着色。

(2010年5月11日)

 

 
 
 
 
 
 
以下はお人形のドレス作りに興味のある方向け。
お人形って、このお人形にはこんなドレスが似合うってすぐわかるものもあれば、全然わからないものもある。
買って以来、全然服を作ってあげていなかったクリスティちゃんですが、本当に、どんなドレス、特に生地が似合うのか全然っわからないのです!
これは、おそらく、黒人の人と身近に接したことがないためだと思います。
黒人の人はよく、テラテラ光った生地のものを着ていることが多いような気がします。
確かに、クリスティちゃんにも、木綿の生地は全然似合わないみたい。
それで最初は光った生地を考えていたんですが、素人が手に入る生地って限られているんですよね〜。
というわけで、結局化繊を選びましたが、わざわざお見せする必要もない、平々凡々なものとなっていまい、ほんとーーーに情けないです!!!
今もどんなドレスが似合うのか、まったくわかっていません。トホホ〜。
 
 
 
 

 

 

inserted by FC2 system