クリスマス  

 



●さて、今日はいよいよクリスマス・イブの日です。クリスマスと言えば子供が主役(のはず)。ここシンディちゃん宅でも主役はケリーちゃんです。ケリーちゃんを喜ばせようと、シンディちゃん、バービーちゃん、ケン君総出で飾り付けをしました。ケリーちゃんがクラッカーを鳴らし、クリスマス・パーティーの始まりです。

雪だるまはライトのつもりですが、LOFTで買った蝋燭です。その他のクリスマスツリー、飾りは、すべて100円ショップで買いました。
クラッカーは、電気製品を買うとコードを巻いてある、針金のようなビニールテープにラッカーを塗り束ねました。(2007年12月15日以下同)

 

●クリスマスと言えば楽しみなのがケーキ。ケリーちゃんもお料理にはあまり関心を示さず、初めからケーキを食べたがっています。
ケーキは、リーメント「3時のおやつ」の「プッシュドノエル」。
 
●「プッシュドノエル」以外は、すべて「メリッサ&ドウ」の「ダイニングルーム・アクセサリー」です。
「プッシュドノエル」の隣はチョコレートのロールケーキ、その手前ハムとエビ、真ん中はローストチキンとそのふた、その手前はキャビアだと思ったのですが(笑)、どうやらブドウのよう。左下はアフタヌーンティーのケーキ、右隣は銀のティーポットなど、右下はチーズです。お皿やフォークなどは金属、ナプキンは布、料理は陶器(?)でできているようです。料理の本物っぽさはリーメントなどのほうが優れていますが、プラスチック製品と違って安っぽさがないので、お気に入りです。買ったのは
こちら→ミニチュア・食玩。
今回はこのセットを紹介したかったので、ほかのお料理はナシ(笑)。
 
●お食事がすむと、ケン君は帰りましたが、バービーちゃんとケリーちゃんはお泊りです。というのも、バービーちゃんとケリーちゃんはロンドンではマンション住まいなので、暖炉と煙突がありません。そうしたら、「サンタさんが来られない!」とケリーちゃんは大泣きしてしまいました。それで、暖炉のあるシンディちゃん家に泊まることになったのです。ケリーちゃんはかわゆくて、サンタさんが煙突から来たら、すぐプレゼントを入れられるよう、靴下を暖炉のそばに置いています。
 
●寝室に下がるときも、ケリーちゃんはプレゼントがちゃんと来るか、気になっているようです。
 

 

●朝になりました。
「プレゼントだ!」。
ケリーちゃんが起きてくると、包みが2つもあります。
 
●ケリーちゃんは夢中で包みを開けています。
 
●「リサとキティちゃんだ!」
プレゼントは、ケリーちゃんが前からほしかった、「
リサとガスパール」のリサのぬいぐるみと、キティちゃんのランチボックスとお弁当箱のセットです。
ランチボックスのセットは、あすなろ舎「サンリオ ビンテージ ミニ3」のものです。
 
●ケリーちゃんは得意げにみんなに見せています。
サンタさんが無事に来て、よかったねケリーちゃん!

 

 

●「ロングドレス」のところで作ったスタンド、椅子に座らせたりするときは、当然不要ですが、服を途中まで脱がせないと取り外しができなく面倒なので、今回は、左のようなものを作ってみました。スカートのなかに支えがあることになります。ジェニーちゃんにも以前、このタイプのスタンドが出ていたようです。難点は、ズボンのときは使用できないこと。バービーちゃんの場合は足が小さいので、地面につける部分の丸を大きくしました。

 

   
   
inserted by FC2 system