●クリッシーちゃん  

 



さてーー! 今日はとーーーっても小さくて可愛いいお友達です。
2000年に登場した、バービーちゃんのいちばん下の妹クリッシーKrissyちゃんです!

お人形の兄弟や家族って、しばしば矛盾(笑)がありますが、どうやら今のところ、バービーちゃんは5人姉妹!!!のよう!
上から順に、バービーちゃん、スキッパーSkipperちゃん、ステイシーStacieちゃん、ケリーちゃん、クリッシーちゃんとなるようです。

クリッシーちゃんが登場するまでは、ケリーちゃんがいちばん小さく、登場当時は赤ちゃんだったよう。

とても小さいので大きさ比較のため、電池を並べてみました。
(2010年5月18日)
 
「みなさんこんにちは! ケリーです。ケリーは今、バービーおねえちゃんとロンドンに住んでいるだけど、今日はとってもご機嫌なの! いつもはアメリカにいる妹のクリッシーがやってきたのよ!」
「ぱぶーー、ぱぶーーーっ!」
 
同じマンションに住むリカちゃん(左)とチーちゃんが遊びに来ました!
「いらっしゃーーい! 妹のクリッシーよ」
「ぱぷーー、ぱぷーーー!」
「ケリーちゃん、妹がいたんだね!」(←鋭い発言(爆))
「うん、いつもはアメリカに住んでるんだ」
 
 
「クリッシーちゃん、可愛いいね!」
「ぱぷーーー、ぱぷーーー!」



ソファは発泡スチロールのようなものに合成皮革を貼った自作品。テーブルも発泡スチロールのようなものにラッカーで着色。
壁の隅にある卵型のものは100円ショップで買ったロウソク。
紅茶は、リカちゃんの「ケーキセット」に着色した「クリスタルレジン」(日新レジン梶jを注いだもの。
ドーナツはリーメントの「ぷちドーナッツ」。
ジュースは、童友社「香港茶餐廰」のコップにやはり着色したレジンを注いだもの。
 
 
 
 
2000年に登場したクリッシーちゃんですが、製品は何種類が出ており、中古だったので、いつのなんという製品なのかわかりません。
このクリッシーちゃんは金髪ですが、ほかに髪や肌の色が違うクリッシーちゃんが出ているようです。

手脚は動きます。完全には連動していないようなのですが、上の写真のように、座らせると、手は下に下がりました。首も少しですがまわります。


アメリカのオークションサイト、eBayで購入。10.5ドル、送料4.8ドル。
 
 
 
 
inserted by FC2 system