ケリーちゃんのお部屋  

 



●「皆さんこんにちは! ケリーです。ケリーは今、バービーお姉ちゃんと一緒にロンドンのマンションに住んでいます。今日は皆さんに私のお部屋をお見せします。」

ケリーちゃんの服は「ケリーのうさちゃん大好き」。(2008年2月16日以下同)
 
●「これが私の机と椅子よ。可愛いいでしょう。ケリーはドーナツが大好きなの。でも、バービーお姉ちゃんにあんまり食べ過ぎないようにっていつも言われちゃうの」

机と椅子、机の上にのっているものは、メガハウス「あにまるインテリア」の「こぐまセット」。
 
●「ここはケリーが好きなものを飾ってあるの。サンタさんやシンディお姉ちゃんにもらったものもあるのよ」

パンダは、すばる堂「遊遊熊猫(ゆうゆうぱんだ)」の「飲茶ぱんだ−2」、白いクマはコカ・コーラのオマケ「コカ・コーラ・グラフィティ」の「ポーラーベア」。アトムやチップとデール、リラックマはフィギュアショップで買ったものでメーカー不明。棚は100円ショップのもの。
 
●「ケリーの部屋にもテレビがあるのよ。ケリーはディズニーが大好きなの」

テレビを載せている机はジェニーちゃんの「アーバン・ファニチャー」。
 
●「ここがケリーのベッド。いつもリサと一緒に寝てるの。リサはサンタさんがくれたのよ。皆さん、これからもケリーをよろしくね!」

ベッドは、100円ショップで買ったプラスチックの密閉容器をひっくり返し、キルト綿と布をかぶせました。電気スタンドは、バービーちゃんの「わんちゃんと勉強机セット」。

 
 
 

 



●この部屋のセットは、マテルの「FASHION FEVER Build A Room Kit」、2005年。
床がプラスチック、壁は厚い紙で、プラスチックの溝にはめ込むようになっています。壁は表裏で柄が異なります。
付属品として、壁に下がる額、棚、テレビなどがついています。上では、テレビ画面、額の絵は、パソコンで印刷したものに替えました。
部屋の大きさは、壁内側で、幅45センチ、奥行き30センチ、高さ31センチです。
 
●床は、3分の1ぐらいのところで分かれるようになっていて、小さな部屋にすることも出来ます。
●小さな部屋にすると右側の壁は、いちばん手前まではありません。
●左側のシールは、床に貼るもので、市松模様に出来ます。右はインテリア用シール。
 
 ●箱です。
 
●実は、最初はシンディちゃんのお部屋にしようかと思ったのですが、写真のように、シンディちゃんたちには小さすぎるので、ケリーちゃんの部屋にしました。
 
●このセット、実はアメリカのオークションサイトeBayで買いました。
アメリカのサイトを検索しているうち、偶然、このキットに行き当たりました。詳しい内容はいくら検索してもページが見つからず、大きさ、壁の素材なども全然わからず、しかも製品より送料のほうがず〜〜〜〜っと高かったのですが(大汗)、面白そうなので、買ってしまいました(笑)。
壁は紙なので、使っているうちにいつかダメになってしまいますから、プラスチックだとよかったと思います。
価格は、日本の「希望落札価格」にあたる"Buy it now”で16ドル、送料は約27ドルです。
 
 
 

 

inserted by FC2 system