●アイス(ICE)ちゃん(???)1  

 

さてさて、今回は金髪に青い目の美人さん!です。
ブレイズちゃんと同じ「クールガール」のアイス(ICE)ちゃん(かもしれない)です。

綿・麻(たぶん)のワンピースです。
ウエストで上下に分かれていて、前身ごろはバストトップから脇にかけてダーツを入れました。
適当にみつくろったブラウスの製図を改良しましたが、型紙をボディにあて、身体のラインに合うよう何回もやり直したので、すご〜く時間がかかっちゃったんです(疲労)。
スカート部は適当にみつくろったタイトスカートです。
ウエストはリボンを結んでいます。
靴は「イブちゃん1」で使用したのと同じ形のもの。
(2009年7月25日以下同)




このアイスちゃん(かも?)、前から見るとバストは全然大きく見えないんですが、横から見るとバストが斜め上を向いているんですね〜。バストの直径は無いけど、高さはある、ということなんでしょうか? ぜひこの形を生かしたかったのですが、こういう細かいラインを出すのは、製図のちゃんとした知識と技術がないと全然無理ですね〜。





完成して着せてみたら、バストの横に隙間ができていて、腕の付け根が見えてしまいました。トホホ。

 



さて今日はみんなでカフェテラスでお茶。左からブレイズちゃん、アイスちゃん(?)、琳ちゃん、ステラちゃん。
 
 
 

 

 

 

 

アメリカのオークションサイト、eBayで買ったヘッド(頭部)です。
実はこのヘッド、どうも正規品でない可能性が高そう。出品地は香港。出品数が5500ぐらいあるのでたぶん業者でしょう。出品名は「クールガール ヘッド」となっていたんですが、管理人が落札してからもおなじ製品が何回も出品される。それだけならまだしも、顔は同じで髪が茶色のものも!出品されてました。コピー品か工場からの横流し品(笑)???
正規品で似ているのは、「ICE Before CG 」というのですが、正規品の顔のアップの画像が見つからないし、本物の実物も見たことないので確認できません。
というわけで、正規品ではないつもりで見てください。
色は非常に色白です。

 

 

 

ボディは、別の出品者から買った香港のArmoury社(Armoryとも書くようです)のボディです。
真ん中がそのボディ。左はブレイズちゃんの元々のボディ、右はクールガールVer.2.0のバストサイズ中と思われるボディです(「ブレイズちゃん1、5」参照)。なおいちばん左のボディは、つや消しスプレーをかけています。

今回のボディはバストが斜め上を向いているんですね〜。
肘の形は、左のものと同じ。脚の長さは、右とだいたい同じです。
足首は関節になっているので、足先は取れません。
管理人には、全体のバランスがとても取れていると感じられ、ものすごく気に入ったボディです。今回は白人のヘッドを指しましたが、東洋のメーカーが作ったせいか、小さいけれど高さがあるバスト(笑)とというのが特にいいと思いました。

このボディは、スカイネット(青島文化教材社)の「レディースミッション」という女性フィギュアシリーズ(製品リストは
こちら)のNo.1〜No.7に使用されたようです。

参考までに、価格は即決で約13ドル。送料約12ドル。
 
 
 
脚の太さは右のボディとだいたい同じですが、ふくらはぎの位置が高いですね〜。
足先は底がぺちゃんこで、サンダルのカーブと全然合わないです。ほとんど無理やり履かせています。

 

   
   
inserted by FC2 system