お人形紹介
     
   
●峰不二子ちゃん  

 


ルパン、次元と同じ、「スタイリッシュ・コレクション」の峰不二子ちゃんです。

実は、不二子ちゃんのフィギュアって、メーカーや商品にかかわらず、どれも似ていない(笑)んですよね〜。
でも! やっぱり不二子ちゃんがいないとルパンの世界は全然完成しないし、たまたまオークションで、比較的安く出ていたのとポイントがたまって(爆)いて、非常に安く入手できることから、買ってしまいました!

不二子ちゃんのトレードマークのジャンプスーツ! 顔はともかく(爆)、胸の形がいいですね!!!

(2012年12月6日)
 

 



服が2組付いた豪華版です。届いたら、箱が大きくてビックリ!!!

 

似ているかな???(笑)
不二子ちゃんてきっと造型が難しいんでしょうね。
手袋と下のブーツはすっぽり抜けるようになっていて、中は空洞。したがって、この2つを抜くと、ボディには手先、足先は無い状態。
手先は形が固定されています。
付属の拳銃。
付属の服、2組。
下は、右側のシャツ。
ミニスカートのほうは、中に、タンクトップとショーツが付いていました。

 

 



これが手先、足先です。
で、ジャンプスーツ、手袋、ブーツを脱がせ、裸のボディに手先、足先をはめ込んでみたのですが、
大問題!!!が発生!!!
手先、足先は写真のように、ネジのようになっていて、それをねじ込んでいくのですが、これがきつい!!! 


で、この写真のように、やっとはめたはいいのですが、そこで初めて、抜くことができない!ということに気が付いたんです! なぜかというと、特に、手先は丸いわっかの金属の上部分(ひじに近いほう)が非常に細く、ねじろうと思うと、ねじ切れてしまいそう! とても恐ろしくてねじる気になりません。おそらく、ねじっても、まず切断されてしまうと思います。
ということは、服類は袖口が狭いので、これでは、
服を着せることができない!!!!!
ねじ入れるときに、このことに気づくべきでしたが、あとの祭り!!!!
ルパン(左)やクールガールの「ブレイズちゃん」(右)の手先は、左写真のようになっているので、強く引っ張るとすぽっと抜けるのですが、不二子ちゃんはやってみたけど抜けませんでした。
この構造はぜひ改良してほしいです。
 
ヌードで失礼します。
ボディ全体です。
比較のために、クールガールのブレイズちゃんと並べてみました。

不二子ちゃんは、どうやら脚の左右開脚はできないみたいです。
それと、うなずいたり、上を向いたり、かしげたりもできないよう。これは残念!!! 左右にも、髪の毛が邪魔して、少ししかまわりません。
また、ルパンは強く引っ張ると顔がすぽっと抜けたのですが、それもできないみたいです。

 

 

手先、足先が抜けないことにすっかり意気消沈したのですが、泣いても始まらないので(笑)、着せられる服を着せてみました。
手首が折れると怖いので、銃を持たせるのもこわごわです。
靴は柔らかいビニールなので、問題なく、履かせられました。

これから服を作るときは、袖口、すそ先が広いものを作らないと。

 

スカートは以前、「イブちゃん」に作ったもの。
ひざの上の切り替えがかっこ悪いですね〜。
それと足の裏がぺちゃんこなので、当然、ハイヒールは履かせられないです。
あと、髪が邪魔して、服を着せるのが難儀です。
髪とボディの間に、服をすべり込ませるようにしないといけない。せめて首が前後に動いてくれたら。
襟のあるものもご法度ですね。
でも! こういう制約のある服作りも楽しいかも?(笑)
 
ルパンとの大きさ比較です。

 



せっかくなので、ルパンと車に乗ってもらいました。
しかし、この車、デカくて、本当に邪魔です(笑)。撮影のあとは、床に転がしてました。

 

   
   
   
inserted by FC2 system