懐かしのソノシート

ホーム

   
 弟の子供を見ていて思うのですが、子供のときって、本当にテレビの影響が絶大なんですよね。
 ここに載せたのは、どれも子供のときに買ったものです。
 日本の家って狭いから、なかなか物を残しておくことができないし、私たちが育った時代はちょうど高度経済成長期で、みんな家を建て替えたものです。筆者の家も、筆者が小学校6年のときか中学1年のときに建て替えました。それで多くのものが失われたと思います。
 初代のゴジラの人形だってバルタン星人だってブースカだってサンダーバードだって、みんなどれも持ってたのにね〜〜〜!(笑) すべて失われた今、ソノシートだけは場所を取らないのか(笑)残っています。ジャケットがないのですが、このほかに「ジャングル大帝」「冒険ガボテン島」があります。
 どれも説明不要だと思いますので、説明の必要なものだけ載せます。
   

0戦はやと

狼少年ケン
   

スーパージェッター

宇宙少年ソラン
   

これはお菓子のFUJIYA(不二家)から出されたもので、おそらくクリスマスケーキのオマケと思われます。

なんと「ルパン三世」もソノシートだったんです!!! 驚き!
もっと詳しく見る
   

漫画「スマッシュをきめろ!」のテレビドラマ化「コートにかける青春」。これだけソノシートではなくレコード。

左のジャケットの裏面です。
   
   
inserted by FC2 system