●現行バービーちゃん  

 

化繊のワンピースです。

上半身の製図は、雑誌『ミセスのスタイルブック』(文化出版局)のものを利用。袖ぐりからウエストにかけてダーツが入っています。ウエストはかなりつめました。それを「ミス・バービーちゃん5」のスカート部と適当に合体。
ビーズは適当に縫い付けました。
(2009年4月14日以下同)

 

 



このバービーちゃんですが、どのバービーちゃんなのか、名前、発売年など不明。
実は、自分で顔を描きかえる「リペイント」というものに挑戦してみようかと思い、その練習台として、Yahoo!オークションで、服無しの格安中古品を買ったんです。ところが! 現物が届いてみると、大人っぽい、とても魅力的な顔をしているので、あっさりリペイントは中止(笑)にしました。


髪は非常に細く、ものすごくたっぷりあり、白っぽいのと茶色っぽいブロンドが混じっています。

肘が関節になっていて曲がります。膝は2クリック。




ボディを見てみると、首の付け根、ウエスト、脚の付け根がユルユル。あまりにゆるいので、これは何かあるなといじってみると、案の定、向かって右の脚を前後に動かすことによって、上半身がツイストします。
※このバービーちゃんについて何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

 

   
   
inserted by FC2 system