●フラッフちゃん1  

 

さてさて、今日はちょっとおちゃめでとびっきり可愛いいお友達が来てくれました!
バービーちゃんの妹のスキッパーちゃんの友達のフラッフFluffちゃんです!


綿のジャケットとスカートです。
ジャケットはリカちゃんの「ワンピース10」の製図を改良。
スカートは長方形の布を縮めただけ。
なかに着ているのは、購入したとき着ていたレオタード(水着?)ですが、オリジナルではありません。
リボンは管理人がつけたものです。

足が意外に大きく、ジェニーちゃんのパンプスを履かせています。
(2009年12月1日)

 

フラッフちゃんは、腕や脚を広げたり、首をかしげたりできるんです!

首:かしげたり上を向いたりできる。うなづくのはあまりできない。

腕:真横に広げることができる。肘は70度ぐらいまで曲げられる。手首も曲げたり、まわしたりできる。

脚:脚は横に開けるが、写真の角度ぐらいまで。前後開脚は120度ぐらい。膝は70度ぐらい。足首は動かないよう。

手脚は結構太め(笑)です。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 



1971〜1972年に発売された「Living Fluff」です。
Yahoo!オークションで買いました。中古です。
写真のように、まつげが生えています。
髪は結んだ毛先がカットされていましたが、ほとんど気になりません。
背の高さはスキッパーちゃんと同じになるようです。
また、胸が本当に真平らで、バストは1ミリもありません(笑)。

それまでフラッフちゃんの存在を知りませでしたが、オークションで偶然見て、「なんて可愛いいの!!!」と思い、全然っ予定がないのに購入しました(笑)。
 
大きさ比較のため、リカちゃんと並べてみました。
なお、フラッフちゃんは足の裏が真平らなんですが、ジェニーちゃんのヒールありのパンプスを履かせたので、本来より少し背が高くなっています。
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system