●イブ(EVE)ちゃん3  

 

Tシャツとデニム生地のスカートです。
せっかくスタイルがよく、脚のきれいなイブちゃんですので、ミニスカートにしてみました。
(2009年2月21日)




以下は製図、型紙に興味のある方向け。
Tシャツを自分で縫おうなどという人はめったにいないせいか、Tシャツの製図ってありませんね〜。
本当はもっと身体にぴったりしてバストを強調したものを作りたかったんです〜。でも、バストトップはいいけど、バスト下にゆるみが出てしまいました。人間が身体にぴったりのTシャツ着たら、こういうゆるみは出ないですよね〜。
元の製図は、適当にみつくろったブラウスで、バストトップサイズは生地の伸びを考え、ボディより1センチぐらい小さくしたし、ウエストもきつめにしたんです〜。でもうまくできませんでした〜。
こういう製図ってどうやればうまくいくのかなぁ。Tシャツ生地の伸び率ってのもよくわからないし。理想のラインを作るのってほんと難しいです〜。はぁ〜。

 

イブちゃんは、ジェニーちゃんやバービーちゃんとはまた違ったスタイルのよさがあります〜。
 
 


椅子、テーブルは「イブちゃん1」参照、コーヒーは「ステラちゃん2」参照。
サンドイッチ、瓶、チョコレートはリーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ」の「スイーツサンドでピクニック」、お皿は同「おとぎの国の食器たち」の「赤ずきんちゃんと一緒」をラッカーで着色。
バッグはジェニーちゃんのだと思います。
 
 
 
inserted by FC2 system