●イブ(EVE)ちゃん2  

 

綿のワンピースです。
縁取りはリボンで、カップの部分は、裁縫用の両面テープで貼り付けています。
(2009年1月25日以下同)

以下は製図、型紙に興味のある方向け。
カップは、バストトップから下に向けてのみダーツが入っています。
「ステラちゃん2」と同じく、コンパスで円を描いてボディにあて、『Dollybird』の型紙を参考に作っていきました。しかし、なにせグラマーなので、この形ではバストに合ったものは作れないのかと思ったほどですが、なんとかまあまあ合ったものが作れました。でも、ふちのカーブの形が気に入らないです(笑)。



これがカップの型紙です。黄色のは、プラモデルの塗装などに使う「マスキングテープ」で、これでボディに貼り付けて製図。マスキングテープはセロテープより断然柔らかく、粘着力も弱いです。



 

 

ソファは、ジェニーちゃんの「アーバン・ファニーチャー」に木材で脚を付けラッカーで塗装。クッションも張り替えています。
時計は、「ミス・バービーちゃん5」参照。

 
顔の大きさなどの比較のために、ステラちゃんと並べてみました。

イブちゃんは、膝から下が長く、ふくらはぎのふくらみも上のほうにあることを発見。脚の形がいいですね。
手の大きさの違いに注目。
 
 
今度はミス・バービーちゃんと並べてみました。
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system