●ヨーロッパ版モッズバービーちゃん  

 

さてさて今日は、むさくるしい管理人の部屋にはもったいない美人さんが来てくれました!!!

1977年(76年?)にカナダ、ヨーロッパで発売された「Partytime」バービーちゃんです。
中古です。
(2010年1月6日)

 

 
 
 
 
 
 
 
サンダルはドレスと色や雰囲気が合っているので、たぶんオリジナルだと思いますが、確実ではありません。

 

 

 

中古ですが、顔はまったくと言っていいほど退色していませんでした。うれちぃ〜!(笑)

瞳が真ん中にあり、まつげは植毛ではなく、ペイント(描いたもの)です。

韓国製です。

出品者の説明では77年発売となっていました。
「Partytime」ケン君もおり、
こちら(英語。トップページはこちら)ですが、そのサイトでは発売年が76年になっています。

なお、箱入り写真は
こちら(イタリア語らしいです。トップページはこちら)。

アメリカのオークションサイト、eBayで購入。即決で50ドル、送料約10ドル。
 
 


手持ちのモッズ・バービーちゃんと並べてみました。実物では、こころもちPartytimeバービーちゃんのほうが頬からあごにかけてが細いような気がします。
 


ハッキリ違うのが手。手先の向きと形が違っていました。モッズ・バービーちゃんは手の甲が上になりますが、Partytimeバービーちゃんは手の甲が横になります。親指以外の4本の指も全部くっついています。
また、Partytimeバービーちゃんは、胴と腕が同じ材質のプラスチックに見えます。肘は曲がりません。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system