●茶色髪ケンくん1  

 

さてーー! バービーちゃんのボーイフレンドのケンKen君の登場です。

シンディちゃん2人は背の高さや顔の大きさの比較のために並べました。


Tシャツとジーンズの型紙はジェニーちゃんのボーイフレンド、レイフ君のものを利用しました。
Tシャツは後ろ身ごろの幅が狭く、縫いしろを1.5センチぐらい持ち出しています。
ズボンは、体型がまったく違うので、ひとまわりぐらい大きく取り、あとは身体に合わせ、適宜調節しながら縫いました。また、足が大きく足首も固定されているので、このズボンより細くすると、着せることができなくなります。
靴は合成皮革で適当に縫いました。

(2007年7月20日)(2010年4月21日一部書き変え)

 



このケン君は、1994年発売のShaving Fun Ken」ではないかと思われるのですが、確実ではありません。
Yahoo!オークションで買った中古です。もしご存知の方がいたら、ぜひ教えてください!


腕は横に開けますが、肘の角度は固定されています。

脚は少し左右に開脚でき、膝は少しですが曲がります。バランスを取ると、スタンド無しで自立できます。


ハッキリ見えませんが、ひげそり跡(笑)があります。
髪は糊で固定されています。

 



さて、ここはケン君が働くバー。ケン君はアメリカ人ですが、アメリカのバーとすると話がややこしくなるので(笑)、舞台はロンドンにしました。ケン君は今、ロンドンで働いています。

ケン君と知り合ったシンディちゃんたちは、今日、初めてこのバーにやってきました。
金髪シンディちゃんはビール、こげ茶色髪シンディちゃんはカンパリソーダを飲んでいますが、ハンサムな彼のことがかなり気になっているようです。


壁、棚、カウンター、額など:ダンボールと、100円ショップの、発泡スチロールのような「カラーボード」にラッカーで色を塗ったり、パソコンで印刷した紙を張り付けたりしました。
床:100円ショップの小型壁紙。
お酒類:メガハウス「みんなでカンパイ!」ほか、リーメント、メガハウスのものを利用。

 



グラス(写真左から):リーメント「夢見る食器コレクション」の「クリスタル」。
トマトケチャップ:カバヤ食品「シルバニアキッチンコレクション」の「ふんわり卵のオムレツ」。
ジントニック(?):リーメント「ぷち呑み」の「ちょっと小腹がすいちゃった2」。
調理台のシンク:バービーちゃんの「キッチンであそぼう プレイセット」のものを流用。
ワイングラス:リーメント「ぷち呑み」の「ポリフェノールとイソフラボン効果!」。
灰皿とタバコ:灰皿は「キッチンであそぼう〜」の付属品を裏返してラッカーで着色、タバコは樹脂粘土で自作。
オレンジジュース:メガハウス「黒ねこシェフのイタリアン」の「「元気印のモーニングセット」。
ビールグラス:リーメント「ファミレス2」の「ナシゴレン」。
ビール:メガハウス「輸入マーケット」の「ビールでオードブルセット」。
これ以外は、メガハウスの「みんなでカンパイ!」です。ピザはちょっと焼けすぎ(笑)。ピザはリーメントにもありますが、そちらはリアルさに欠け気に入らなかったので、こちらのほうがいいな〜。

 

   
   
inserted by FC2 system