●コカコーラ・バービーちゃん(ウエイトレス)  

 

さてーーー!
今日は、とーーーっても「きれいなおねえさん」(笑)のバービーちゃんです。

1999年「コカコーラ・バービーCoca-Cola Barbie」ちゃんです。
なお、このシリーズにはほかのバービーちゃんも出ているので、区別のために「ウエイトレス」と呼んでいるようです。

ほかのコカコーラ・バービーちゃんについては
こちら→現代物バービー→ポップカルチャー→コカコーラ。

(2010年3月8日)

 

ドレスはさすが既製品だけあって、とってもよくできています!!!
後ろ開きです。
襟やスカートは赤とチェックの二重で、スカートのなかはハイレグ水着のようになっています。
帽子は、糸で頭に留めつけられています。
 
このバービーちゃん、肘は曲がりませんが、腕を開くことができるんです。
このタイプのボディは管理人にとって初めてでした。
膝は曲がり、首もかしげたり上、下を向きます。
 
 
 
 
 
今回のお目当てのひとつがこれ!
コーラ、ハンバーガーなどはすべて接着されていました。
 
おぼんの底に突起があって、それを指の穴に差し込むようになっています。グッドアイデア!!!
 
注文をとる伝票。鉛筆などは接着されています。
 
もうひとつの目当てが靴。このサドルシューズがほしかったんです!!!! 底はぺチャンコです。

サドルシューズを履いたバービーちゃんて少ないんですよね〜。
ほかには、
「バービー・ラブズ・エルビス」:上記のサイトのポップカルチャー→映画・ドラマのヒーロー・ヒロイン。
「ニフティ・フィフティーズ・バービー」:上記のサイトの現代物バービー→ファッションのなか。
などです。
 
 
 
 
 
美人さんですね〜(笑)。
90年以降のバービーちゃんには今のところ関心はないんですが、考えている情景にピッタリだと思って買ってみました。

顔が、想像していたよりおとなしかったのでとっても気に入りました。

こんなおねえさんがいたら、男性は毎日でも出かけちゃいますよね!(笑)


アメリカのeBayで未使用品を購入。
即決で、25ドル、送料16ドル。
 
スタンドつき。
どうやら上の突起に股をのせて立たせる仕組みのようです。
ところが〜!
下のほうの突起が硬くて台に挿さらないんです〜(苦笑)。折れたら嫌なので、今のところ挿すのはあきらめました〜。ううう〜。
 
箱入り写真です。
 
 
 
 
inserted by FC2 system