●チビッコチーちゃん&ママ  

 

さて、またまた魅力的なお友達が来てくれました。
18歳のジェニーちゃん「エイティーンジェニー」ちゃんです。
でも申し訳ないのですが、ここではチーちゃんのママになってもらおうと思います。

綿のブラウスとスカートです。
ブラウスは、リカちゃんの「パンツ」のブラウスと同じ製図。スカートは「ミス・バービーちゃん3」の左のスカートと同じ製図です。
今の若いお母さんはもっとおしゃれだと思いますが、お母さんという雰囲気を出したかったので、わざと地味で平凡な服にしました。(2008年9月30日)

 

さて、ここはチーちゃんのおウチのダイニングルームです。今日は、チーちゃんのママが、チーちゃんとケリーちゃんがお友達になったのをお祝いしてケーキを買って来てくれました。
「チー、いいお友達が出来てよかったわね」
「うん!」



床は、100円ショップの「キャンドゥ」で買った小型壁紙です。
その他のものは今までのどこかのページに出ています。
 
ママが箱を開けました。
「わ〜〜〜! イチゴのケーキだ〜!」
「すご〜い! 丸々一個だ〜!」
 
「さ、切りましょうね。ケリーちゃん、いつまでもチーのお友達でいてやってね」
「はい!」
 
 
ケーキは、リーメント「街のデザート屋さん」の「ケーキ」です。
これは管理人のような世代にとって、とても懐かしいです。今はいろいろなケーキが売っていますが、管理人が子供のころは、ケーキというとこういうイチゴショートぐらいしかなかったんですよ。
 
Yahoo!オークションで買った中古のジェニーちゃんで、「エイティーンジェニー」ちゃんとのことです。
「エイティーンジェニー」ちゃんと言ってもたくさんの種類が出ているよう。ネットで調べてみたのですが、残念ながらどのジェニーちゃんなのかわかりませんでした。
写真のように口がハッキリ開いています。
髪は黒に見えますが、非常に濃いこげ茶色です。
ヘアスタイルは、左のように真上でポニーテールに結われていましたが、上では、結び目を後ろにずらしました。

チーちゃん一人だと行動範囲が限られてしまうので、急遽、「ママ」を買うことに。「ママ」はリカちゃんのママなどいろいろ出ていますが、ロンドンに住む東洋人ということで、黒い髪の人形にしたかったのと明るく色っぽい雰囲気だったので、このジェニーちゃんに。18歳なのにママにしちゃってゴメンネ。

 

上のテーブルと椅子は、シンディちゃんオリジナルのものです。イギリスのeBayで買いました。落札価格5.99ポンド。
このテーブルはどうやら、1970年ごろ、レディリカちゃんのために出たツクダの「ファニチュアはなよめ」(「リトル・ファニチュア」)のダイニングテーブル、また、アメリカのマークス社が出した「リトル・ホステスセット」と同型、色違いのようです。
箱はぺディグリー社となっていますが、椅子の裏にマークス社のマークが入っていました。
とにかく大きく、テーブルの横幅は30センチもあります。奥行きは16センチ。
中古なのでテーブルの上面は反っており、椅子の脚などはセメダインで修復したあとがいっぱいでした。


 
 
 
inserted by FC2 system