●ブレイズ(BLAZE)ちゃん5  

 

綿のワンピースです。

Yahoo!オークションでVer.2.0のボディを手に入れたので、従来のボディと両方に着せてみました。左が従来のボディ、右が新しいボディです。


ワンピースの製図は、従来のボディに合わせ、「イブちゃん3」のTシャツの製図を改良し、スカート部は適当に製図しました。
やっぱり自分で製図するとダメですね〜。ウエストのダーツもヘンだし、ボディのラインにも全然合っていません。ぐぐ〜。
(2009年3月19日以下同)

 

 

 

念願だったVer.2.0のボディを手に入れましたので、従来のボディと比較してみたいと思います。
左が従来、右がVer.2.0です。
なお、従来のものはふくらはぎを削っています(「ブレイズちゃん2」参照)。

 

いちばん左が従来のボディ、真ん中がVer.2.0、右がイブちゃんのボディです。

写真のように、従来のボディとVer.2.0は、全然別物というぐらい違っていました。

そのVer.2.0ですが、2.0のなかにも、バストの大きさが大、中、小(笑)とあるそうです。このボディがどれなのかはわかりませんが、おそらく中ではないかと思います。

肌の色も5色ぐらいあるようです。この色は、薄茶色に少しピンクが混じっているといったらいいんでしょうか。色白とはいえないけれど、日焼け肌ではないです。
質感も従来のものはテラッテラに光っていましたが、そのテカリがなくなっています。

全体的にVer.2.0は従来のものよりだいぶ細め。筋肉質的体格の良さがなくなっています。いちばん上の写真ではわかりにくいんですが、服を着たときも断然スッキリしました。

いちばん注目すべきは脚、特に膝から下の長さでしょうか。イブちゃんには負けますが、従来のものよりだいぶ長くなっています。

各関節の動きも、Ver.2.0はとてもスムーズです。従来のものは、動きが非常にギクシャクしていて、動かそうと思うと、ガクンと大きく動きすぎ、それではと直そうと思うと、またまた逆にガクンと動いてしまう。それの繰り返して、非常にポーズがつけずらかったんです〜。
 
上半身です。

 
横から見たところ。左が従来、右がVer.2.0。
バストトップの部分の、こうして横から見たときの身体の厚みを計ってみたら、従来は約4センチ、Ver.2.0は3.5センチでした。
 
イブちゃんの水着を着せてみました。Ver.2.0は一見バストが大きいように見えますが、それがそうでもないんです。管理人の感覚ではまったくフツー。かえって、服を着せると従来のより小さく見えます。バストの直径は大きくなったが、高さがない、ということでしょうか。
肌の色、関節のスムーズさ、脚の長さなど、Ver.2.0を手に入れて非常にうれしかったのですが、このバストの小ささにはガッカリしました。
 


服を着せたところです。左が従来ボディ。でも写真だとあまり違いがわからなくて残念。
 


脚です。左が従来の、ふくらはぎを削る前のもの。真ん中がVer.2.0、右がイブちゃんです。ふくらはぎの太さはやはりイブちゃんのほうが細いですね。
 
ところで、このVer.2.0ボディですが、予想もしなかったことが発生! なんと足先を差す足首の穴が小さすぎて、イブちゃんの足先が入らないんです! これはまったく想定外でした。無理に指そうとすると、足首部分が破壊されるか、足先の軸が折れそうなんで、再度、「ブレイズちゃん2」で使ったルーターを引っ張りだし、穴を削りました。
無事にはめることが出来ましたが、やれやれです。人形道も楽じゃない〜〜〜〜〜(笑)。
 
 
 
 
inserted by FC2 system