●ブレイズ(BLAZE)ちゃん3  

 

綿のツーピースです。

製図は上下とも雑誌『ミセスのスタイルブック』2007年春号(文化出版局)です。

上着はバストサイズに合わせたら修正無し。
でも実はこれ本当はオーバーブラウスでウエストをボーで縛るようになってました。しかし出来上がってみると生地に張りがありすぎたためジャケットのようになってしまったので、急遽同布でスカートを作ってツーピースに。
なお、襟に皴がよっているように見えますが、タックなんです〜(笑)。

スカートは雑誌の写真ではタイトスカートだったのに出来上がったら台形のラインになってしまったので、脇線を修正しました。
(2009年2月13日以下同)


以下は裁縫に興味のある方向け。
上着の襟は形が違うだけで背広の襟と作り方は同じ。
ところが管理人、この襟の作り方が何度やっても覚えられません! 身ごろと裏襟、見返しと表襟をそれぞれ先に縫うというのがどうしても記憶できないんです。それなんで、今回も襟の作り方が載った本を見ながらやりましたが、それでも自分で今なにをやっているんだか全然わかってないんです〜!(汗) 当然のことならが作り上げるのに精一杯で出来はひどいもの。とても実物はお見せできません〜。この襟がすんなり作れるという方、尊敬します〜。
袖ぐちは、布を裏に折り返しています。

 

 

テーブルはバービーちゃんの「わんちゃんと勉強机セット」のものをラッカーで着色。椅子はシンディちゃんオリジナルのダイニングセットのもの。
ワインはリーメント「Fun Meals」の「Seafood Surprise」、グラスは同「プリンセスティーパーティ」の「シャンパンパーディへご招待」。
床は100円ショップ「キャンドゥ」の小型壁紙です。

 
体格のいいブレイズちゃんも、林英偉さんと並ぶとさすがにだいぶ小さいです。
 
今度はモッズ・バービーちゃんと。
 


背の高さやプロポーションの比較のため、ステラちゃん(いちばん右)、エイティーンジェニーちゃん(その隣。チーちゃんのママ役)も並べてみました。

 

   
   
inserted by FC2 system