●ベティちゃん(仮称)  

 

正体不明のお人形、ベティちゃんです(管理人が命名)。
身長約20センチ。

綿のワンピースです。
製図は、リカちゃんの「ワンピース6」とまったく同じものです。丈とバストトップの位置以外は修正していません。

お人形が中古で靴がなかったため、大幅に大きいのですが、ボークス製のものを履かせています。紙粘土をなかにつめて調整しています。
(2009年10月14日)


 

「ベティです。皆さんよろしくね!」
 
 
 
大きさ比較のため、リカちゃんと並べてみました。

 

 

 

 

Yahoo!オークションで買ったのですが、わかっているのはメイド・イン・ホンコンというだけで、名前、販売年など一切不明です。
オークションで偶然見て、男の子みたいないたずらっ子そうな顔立ちが可愛く、思わず買ってしまいました。当然のことながらほかに入札者はなく、極安でした(笑)。

なんとなくアメリカのいたずらっ子という雰囲気がしたので、ベティちゃんと命名しました。

手も、脚もプラスチックなので、肘、膝は曲がりません。
 
中古品だったので、本当に埃まみれ。洗面所で洗ったら、お湯が真っ黒になりました。
髪の毛も爆発していて、幸い、分け目だけはきれいに残っていたのですが、髪質も非常に硬く、手がつけられません。
やむなく、熱湯に近いお湯に5分以上つけ、クセを落ち着かせたあと、1センチぐらいカットして、長さをだいたい揃えました。
元の植毛技術は悪くないと思うので、本来は魅力的な髪型をしていたと思うんです。それを修復してあげられなかったのが残念です。

 

   
   
   
   
inserted by FC2 system