●ビューティー・シークレット・バービーちゃん  

 

さてーー! 今日もとってもステキなバービーちゃんです。

1980年発売の「ビューティー・シークレット・バービーBeauty Secrets Barbie」ちゃんです。
中古です。
靴はオリジナルではありません。

(2010年5月28日)

 

このバービーちゃん、ウエストから下はほかのバービーちゃんと同じですが、腕は、肘の曲げ伸ばし、左右に開くなどができます。
肘はグンニャリ、好きな角度に曲がるタイプです。
また、手先が別パーツになっていて、まわしたり、少し曲げたりできます。

バービーちゃんて、肘がまっすぐで曲がらないか、曲がったままというのが多いので、かなり珍しいボディだと思います。
これ以降もこうしたボディを採用すればよかったのに!!!
 
 
 
 
肩は特殊構造で、二重になっていました。
それで、下の写真のように背中に、ボタンがありまして、これを押すと、腕が20度ぐらいの角度でしょうか、上にピョコンと跳ね上がるんです。
小さな子供さん向けの商品のよう。

肩の部分は見苦しいですね〜。ドレスにフリルが付いているのはこの部分を隠すためでしょうか。
 
 
 
 
 
ボディも特殊なら、顔もこの時代としては珍しく、目が人間に近い描き方をされていて、下まつげもあります。

アメリカのオークションサイト、eBayで購入。12ドル、送料10ドル。
ボディのみだったので、偶然、「ハワイアン・スーパースター・バービーちゃん」を買ったとき付いてきたオリジナルドレスを着せました。

 
 
 
 
inserted by FC2 system