ミス・バービーちゃん9  

 

ポリエステルサテンのワンピースです。

型紙は、上半身は「ミス・バービーちゃん3」のレースのタンクトップを改良しました。身体にぴったり合わせるのと、胸の谷間(笑)を見せたい、また胸元のカーブなど、修正につぐ修正で、原型をとどめていません。元の型紙をセロテープでボディに貼って、修正線を鉛筆で書き、また型紙の作り直しの繰り返しで、えらい時間がかかってしまいました。これだけでグッタリ疲れてしまい、あとは、「ミス・バービーちゃん5」のスカート部分と超適当につなげました。
前身ごろは1つの部品で、バストトップから大きなダーツになってます。ダーツの角度が大きいので、脇の部分がバイアスになっていまい、バイアスは生地が伸びるので、バストトップから下に縫っていったら、すそで、中央部分と1センチ近くも差が出来てしまいました(大汗)。

ネックレスはビーズで作ったもの、バッグはジェニーちゃんのだと思います。靴は下で紹介したものに銀色のラッカーを塗りました。(2008年11月29日以下同)

 

さて今日は、新しいフランス料理のレストランができたので、ブロスナンさんと一緒に食べにきました。今、ウエイティングルームで待っています。
 


いよいよ食事が始まりました。

燭台と手前の金のティーセット:リーメント「プリンセスティーパーティ」の「王様の贈り物」
テーブルと椅子:シンディちゃんオリジナルのダイニングセット。
これ以外のインテリアは100円ショップで買ったもので適当に作っています。
 
前菜は、「生ハムメロン」「エスカルゴ」「フォアグラのテリーヌ」。


グラスワイン:リーメント「居酒屋ぷち呑み」の「ポリフェノールとイソフラボン効果!」。
パンをのせているお皿はシンディちゃんオリジナルのもの。

それ以外はすべて、リーメント「フランス三ツ星レストラン」です。
この「フランス三ツ星レストラン」、リーメントからもようやく、大人の観賞に耐えるおしゃれなものが出たな!という感じです。リーメントっていいものがたくさん出ているんですが泥くさいんですよねぇ。また、一時、子供向けのものばかり出てしまい、もう見捨てようかと思ってました。
この「フランス」は塗りも作りも非常によく、非常に気に入りました。
ただ、スープとコーヒーの液体感はイマイチで非常に残念。
なお、「フランス」のなかでも、ここに載せていない製品もあります。
 
続いて、「オマール海老のボイル」「スズキのグリル」。

この二つは塗りが惜しい!
 
メインは「牛フィレ肉のロースト」「仔羊のロースト」。
 
バービーちゃんはデザートを取りました。

 

 

 

 

ウエイティングルームの椅子はシンディちゃんオリジナルのものです。
イギリスのeBayで買いました。1つ1.99ポンド。
厚いビニール(ゴム?)製です。
 
シンディちゃんオリジナルのお皿です。やはりeBayで購入。かなり古いものです。合計11枚で3ポンド。
洋食器はリーメントなどからも出ていますが、いつも思うのは、やはり西洋のほうが本場なのか、向こうのものが優れている!と思います。それでわざわざ買いました。プラスチックの質、塗りなどは、もちろんリーメントなどのほうがいいのですが、形や模様など、微妙なところが違うんです! 反りのカーブなど、ほんの少しの違いなんですがねぇ。
 
「ミス・バービーちゃん4」からはかせている靴のセット。今まで載せていなかったので、改めてご紹介。
バービーちゃんオリジナルではなく、ドレスメーカー・オートクチュールというところから出ている「シューパック(ダークカラー)」です。
色がわかりにくいのですが、左上から順に、グレー、緑青、ワインレッド、カーキ、黒、カーキ、黒、グレーです。下の3つはバックストラップです。
このうち、緑青のパンプスを銀に塗りました。
買ったのは
こちら→アウトフィット。

 

   
   
inserted by FC2 system