●80年代バービーちゃん(?)  

 

さてさてーーー! 今回はとっても清楚で可愛いお友達です。

1980年代前半のバービーちゃんだと思うのですが、調べてみたのですが、わかりませんでした。中古です。

綿のワンピースです。
雑誌『レディブティック』2009年8月号(ブティック社)の製図をそのまま利用。

靴は現行バービーちゃんのもの。

(2010年2月4日)

 

このバービーちゃんは瞳がパープルなんです。
首はかしげたり、上、下を向くことができます。
髪は上のほうが後ろで縛られていますが、オリジナルの髪型かどうかわかりません。
 
清楚でステキですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1977年の「ファッション・フォト・バービーちゃん」と1985年の「トロピカル・バービーちゃん」を買ってみて、この時代のバービーちゃんて、とてもいいと思いました。昨今のバービーちゃんのようなケバケバしさがないんですね〜。
それで、もう少しこの時代のものをと思い入手。

この時代のバービーちゃんは、黒人や東洋人のように髪が黒だと瞳も黒か茶色。
髪が金髪だとブルーの瞳が多いのですが、これはパープルなので買ってみました。
可愛いよね〜〜〜!(笑)


購入は、アメリカのオークションサイト、eBayで、即決9.99ドル、送料7ドル。

なお、出品名は「70年代バービー」となっていましたが、70年代ではないと思います。
 
 
 
 
inserted by FC2 system