ミス・バービーちゃん4  

 

●サテン地のブラウスとスカートです。
製図はともに、雑誌『ミセスのスタイルブック』(文化出版局)。スカートはローウエストで、ダーツはありません。一応、90年代後半(?)のプラダをイメージしてみたつもりです。
バッグは手持ちのクリスチャン・ディオールのスカーフをデジカメで撮り、白の木綿布にアイロンプリントしたものを縫いました。
サンダルは
こちら→アウトフィットで買った、ドレスメーカー・オートクチュール「シューパック(ダークカラー)」です。(2007年10月6日以下同)
●カツラを新しく買ってあげました。オリジナルのカツラは、どうも時代錯誤(笑)で、老けて見えてしまいます。買ったのは左のサイトで、「チャリ・オーバーン CHARI AUBURN」。メーカーは「Monique Collection」(英語)。ちなみにバービーちゃんの頭は4インチで、カツラとしてはかなり小さいサイズになるようです。そのため、合うカツラがなかなか見つからず苦労しています。
   
●シンディちゃん2人にもお湯パーマをかけました。
シンディちゃんは作られた時代にもよるようですが、管理人のシンディちゃんは二人とも、髪の中段に大きなウェーブが、毛先には非常に細かいウェーブがついています。管理人のやり方が悪いのか、このウェーブを取るのは、素人のお湯パーマでは無理のよう。外巻きの部分は、細かいウェーブがついたままで、それを大きな外巻きにしています。左右均等にやるのも難しい。
●茶色髪シンディちゃんは中古だったので、後ろの長さがふぞろいでメチャメチャになっていました。それなので思い切って短いほうに切り揃え、脇に内巻きパーマをやりました。後ろは脇より1センチぐらい長いです。
ちなみに2人のシンディちゃんの髪質は全然違います。金髪シンディちゃんは極細、茶色髪シンディちゃんはずっと太い。

 

●お互いのヘアスタイルのチェンジに驚きあうシンディちゃんたち。
「まあ、素敵よバービーちゃん!」
「シンディちゃんたちだってとってもいいわ!」
 
●私も今日は三つ編みにしてみたの。
服は「ふわふわピンクセーター」。
 


●というわけで、今日はみんなで飲茶(ヤムチャ)にやってきました。
みんな、ケリーちゃんが食べられるか心配していましたが、ケリーちゃんは全然大丈夫。ウサギや桃の形の飲茶に大喜び。ちなみにお箸は使えないので、ケリーちゃんだけフォークで、オレンジジュースも取りました。

 


・上の小さい蒸篭3つ:すばる堂「遊遊熊猫(ゆうゆうぱんだ)」の「飲茶ぱんだ−2」。
・その下のお皿にのったもの2つ:セブンイレブンおまけ「香港飲茶 海洋楼」の「蓮蓉煎堆仔・春巻」。
・左下肉まん:同「小籠飽」。
・右下:同「荷葉飯」。このシリーズは、最初に「小籠飽」を買って、肉まんの形と塗りのあまりのひどさにガッカリし、ほかのを買うつもりはなかったのですが、湯のみが足りないので、別のを買ってみたら、悪くなかった! ただ、どこかのサイトにも書いてあったのですが、メニューが肉まん、餃子類ばかり。本当の飲茶はもっといろいろなメニューがあるんですがねぇ。
・お茶の入った湯のみ:サントリー烏龍茶おまけ「満漢全席」の「豌豆黄・芸豆巻」。
・きゅうす:同「杏仁豆腐」。

 

   
   
inserted by FC2 system