●アーロンくん  

 

さてさて、またしてもカッコいいお友達がやってきてくれました。香港人のアーロン君です。

Tシャツ素材のTシャツとズボン、ネッカチーフと前掛け。
エスニック料理店の店員さんの衣装です。

Tシャツの製図は、いつものように『文化ファッション講座 男子服』(文化出版局)(「レゴラスくん2」参照)を元に改良。
ズボンは、「板長さん1」の作務衣と同じ製図を利用、改良しています。ウエストはゴムです。
ネッカチーフはズボンと同じ素材。実は最初、バンダナとして頭に巻こうと思ったのですが、あまりに「カリブの海賊」みたいになってしまうので、急遽、ネッカチーフに変更しました。

なお、このフィギュア、手袋が手先と一体になっていて取れないんです。無視してください(笑)。
(2008年9月5日以下同)

 

さてここは、金髪ケン君(右)のお店です。
ケン君のお店は、以前のバー(「カジュアル2」参照)を改造し、お弁当屋さん(「金髪ケンくん1」参照)として再オープンしました。
しかし、お弁当屋さんはテイクアウトのみなので、スペースが大幅に余っています。そこで、ケン君はそこをほかの人に貸すことにしました。
いろいろ検討した結果、イギリスに移住して長い、元香港人のアーロン君に決定。お店はエスニック料理店です。
今日はいよいよ開店の日。
「ありがとう。おかげで長年の夢だったお店が持てたよ」
アーロン君はケン君と握手しています。
 
さっそくシンディちゃん3人がやってきてくれました。
「来てくれてありがとう」
アーロン君は一人一人と握手しています。


後ろの壁は、西友で売っていた「竹マット」(西友製)で、本来床に敷くものです。これを300円ぐらいで売っていたので、何かに利用できないかと考えた末、このシーンにしました。バーゲンで1枚しか残っていなかったので、左は、100円ショップ「キャンドゥ」で売っていたすだれを横にして立てかけました。
テーブルは以前、100円ショップのポリスチレンボードで作ったもの。
ベンチはリカちゃんの「ファミリーキャンプセット」の背もたれを取ったものなど。
 
お料理が来ました。
パイナップルチャーハン、カニの炒め物、生春巻きです。




チャーハン:リーメント「アジアン雑貨店」の「まるごとパイナップル炒飯」、カニの炒め物:同「中華街」の「渡り蟹の炒め」、生春巻き:同「カフェめし」の「生春巻」、瓶ビール:同「ファミレス2」の「ナシゴレン」、コップのビール:メガハウス「夏のよろこび」の「太陽の恵み! 夏野菜」。
 
「ねえねえ、店長さんてハンサムね〜。香港ではファッションモデルとダンサーをしていたそうよ」
「ほんとカッコいいわよね〜」
シンディちゃん二人がヒソヒソ話をしています。
 
続いてバービーちゃん姉妹がやってきました。アーロン君はやはり二人と握手しています。
いつもは食べ物に夢中になる、高校生の茶色髪シンディちゃん(左奥)も、ハンサムな店長さんが気になるらしく、見ています。



シンディちゃんのテーブルの上の料理は童友社「香港茶餐廰」の「4」。
 
バービーちゃんたちの料理は、タイすき(タイ式しゃぶしゃぶ)、タイ式さつま揚げ、飲み物はアイスレモンティーです。





しゃぶしゃぶの鍋と肉:リーメント「和食三昧」の「しゃぶしゃぶ」、もうひとつの具:サッポロビール「冬の北海道大物産展」の「石狩鍋」。既成品にタイ式しゃぶしゃぶはないので、この二つを見立てました。
アイスレモンティー:童友社「香港茶餐廰」。
さつま揚げは樹脂粘土の自作品。お皿はリーメント「郷土めぐり」の「沖縄 沖縄料理」、葉っぱとケチャップは同「居酒屋ぷち呑み」の「レモンかけちゃっていいー?」。
 
「ねえ、店長さん、カッコいいわね!」
モッズ・バービーちゃん(奥)が興奮しています。
「あなた頑張って狙いなさいよ!」
お姉さんのミス・バービーちゃんがたきつけています。
 
「今日はみんな来てくれてありがとう! これからもよろしくね」
金髪ケン君も顔を出しました。
「すごくおいしいわ!」
「ほんと絶対はやるわよ!」

 

 

 



香港のドラゴン・モデルDragon models社の「雷霆戦警 CHINA STRIKE FORSE」(2000年)のアーロン・クォック(郭富城)さんのフィギュアです。Yahoo!オークションで買いました。
アーロンさんは香港の歌手、俳優で大スター。
フィギュアは、映画「SPY_N」(2000年、香港、アメリカ合作。香港での題名が「雷霆戦警」)のときのもの。ほかに、共演した藤原紀香さんなどのものもあります。
顔は木彫りのような感じ。アーロンさんに実に似ています! ただ、映画では刑事役だったらしいので、表情が険しいのが難(笑)。映画に関するアーロンさんのインタビューはこちら

なお、上のアーロン君のプロフィールは管理人が勝手に作ったもので、ご本人とは関係ありません。


買ったときの衣装です。タンクトップ、砲弾チョッキ、ズボン、コート。これが実によく出来ています。タンクトップ、ズボンはラインが本物の服みたい。やっぱりプロが設計したものは違うと思いました。人形の服といえども、ちゃんとした人が作れば、微妙なラインて出せるんですよね〜。
ブーツはちゃんと左右の形が違い、紐はとくことが出来ます。ほかにマシンガンや、トランシーバーなどがついています。


ヌード姿。関節などがあまり見苦しくなく、なかなかよく出来ていると思います。ただ、問題は足の大きさ。ピアース・ブロスナンさん、板長さんのフィギュアは、ケン君の靴が履けたのですが、このフィギュアは足が大幅に大きくて、とても入りません。


これは足先。なぜかここも動くんです。
でもこれって意味あるかな???(笑)

 

モッズ・バービーちゃんが座っているのは、去年、100円ショップの「キャンドゥ」で買った和風ベンチです。
 
 
 
 
inserted by FC2 system