お人形紹介
     
   
●ケリーちゃんB・C  

 

B
さてーー! 今日は新しいケリーちゃん(たぶん)です〜〜!

最近、ケリーちゃんにも新しいボディが出たようだと思っていたので、ここでボディの違うもの2種を買ってみました。

ケリーちゃんのボディについては、こちら(英語)に説明あり。


このケリーちゃんは肘が曲がっていて、腕や脚を広げることができます。

アメリカのオークションサイト、eBayでボディのみ購入したので、製品名、発売年など不明。
ボディの後ろには「2006」年の文字あり。
顔は、
こちら→現代物バービー→ケリークラブの「ラブミースリーLuv Me 3(ネコ)」に似ているようですが、確実ではありません。ケリーちゃんにはたくさんのお友達ドールが出ているので、その誰かの可能性もあり。

ボディのみだったので、即決価格2.99ドル、送料も2.7ドルととっても安かったです。

(2010年5月6日)


 

 
 

 

 


こちらのケリーちゃんは、上と同じボディですが、肘がまっすぐなタイプ。

2007年のものですが、箱に製品名が無いんです〜。
箱真ん中の「Kelly」の文字の下に4種類の言語で「人形」という単語が入っていることや、箱の横に英語ではない言語の説明書きがあることから、海外版のケリーちゃんのよう。
箱の横には「M8590」、箱の下に「M6747 M8590」の製品番号あり。

アメリカのオークションサイト、eBayで購入しましたが、出品地は香港。即決で9.99ドル、送料9.03ドル。

 

 
 
 
 
 
 


Aのケリーちゃんと並べてみました。
右2人のほうが5ミリぐらい背が高いです。手先の形も違いますね。靴はAのケリーちゃんのものでOK。
Aのケリーちゃんは腕を下に下ろしたとき、下に向かってまっすぐ。
問題は、箱に入って長袖の洋服を着ていると、ボディの違いがわかりにくいこと!
バービーちゃんもそうですが、箱から取り出して、やっとボディのタイプがわかるってことが多い。
マテルさん! ぜひ箱のどこかにボディのタイプを表記してくださいよ!!!(笑)
 


服を着たままではわかりにくいので、裸んぼちゃんにしてみました。右の2人は脚が断然長くなっていました。
 

Aのケリーちゃんは腕、脚が前後に動くだけなので、こうしたポーズはできないです。

 
 
 
inserted by FC2 system